おひとり様の老後

夏風邪?コロナ?自力で治します。




昨日から、のどの痛みが始まっていました。
それから鼻水も。

でも、熱はないので、仕事に行ってきました。
職場で、汗びっしょりになり、着替えずに仕事しているのがよくないのだと思います。

だるいなーと思いながら、帰宅して、熱をはかると37度ちょうどでした。
微熱ってヤツです。

夏風邪なのか、コロナなのか、判断できません。

とりあえず、ロキソニン錠を飲み、ベッドの上でゴロゴロし、24時間テレビを見ていました。
相変わらず、ワンパターンだなと思いながら。

食欲は、あるので、今日は、ガッツリとステーキ丼を食べました。
598円が30パーセント引きで、418円になってたので、まよわず購入。

栄養つけなければ、こんな時は肉を食べようと思ったのです。
ペロリと完食です、ガーリックがきいていて美味しかった~
これだけ食欲があるのだから、コロナではないと思うけれど。

自分では判断できません。
転職後、何回も微熱とのどの痛みは経験しているので、また風邪かも。
同僚がつい最近、コロナに感染したので、油断はできません。

自力で治す。

熱が出たり、体調を崩すと、心細くなるのは私だけでしょうか。
今回は、軽くすみそうだけど、重症化した時、どうなってしまうか、ちょっと心配になりました。

頼れる友人はいません。
いざとなったら教会の仲間に、助けを求めることはできるかもしれないけれど、なるべく甘えたくないです。

地元のママ友とは、付き合いをやめてしまって、数少ない友人は東京在住です。
息子も娘も、そして妹や兄も、すべて東京。

やっぱり、近い将来は、東京に引っ越したい。
一週間に一回くらいは、誰かとご飯が食べたい。

今は、頼れる人がいないので、美味しいもの食べて、水分たくさんとって、睡眠たっぷりとって自力で治すしかありません。

明日も熱があったら、病院に行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました