ダイエット

60代の半日断食(16時間ダイエット)二か月でスリムに?




長期休暇をとっていた60代の同僚が復帰しました。
(嬉し~)
脊柱管狭窄症と診断されて、治療に専念していたのです。
久し振りに会った彼女はスリムになっていました。

しばらく食事がとれなかったそうです。
やっぱり食べないことが痩せる近道なのでしょうか。

60代の半日断食(16時間ダイエット)続行中

私も断食で痩せました。

60代の私も痩せた半日断食、二週間で3キロ減!肌もきれいになった
ここ最近ブームになっている半日断食ですが、私も挑戦してみました。 糖質制限ダイエットで8キロ痩せた経験がありますが、見事にリバウンド。 60代の私も痩せた半日断食、二週間で3キロ減です 半日断食というのは、別名...

スタートして二か月がたちましたが、体重は4キロ減りました。
そして目に見えてわかるのがお腹回り、ウエストが細くなりました。

久し振りに会った妹にも一回り小さくなった、ダイエットしたの?と言われました。

人から見て、痩せたのがわかるのはうれしいことです。
効果が目に見えて現れているということなので。

半日断食はスイーツ大好きな私でも楽に痩せました。

ダイエット頑張りたくてもスイーツはやめれなかった私。
甘いものを食べるのが楽しみであり、ストレス解消になっていたからです。

半日断食は16時間ダイエットとも言われていますが、文字通り16時間何も食べないのです。

私は夜7時に夕飯を食べ、翌日の12時まで何も食べないという方法をとっています。
朝はコーヒー一杯だったり、牛乳でとかしたプロティンを飲んだりしています。

二か月も半日断食をしていると、すっかりなれてお腹もあまりならなくなりました。

半日断食は16時間内臓を休めるということで、脂肪を燃やすだけでなく体の内側から若返り、病気や老化を遠ざける効果があります。

半日断食は60代にピッタリのダイエット方法だと思います。

痩せる上に、アンチエイジングもできるなんて最高じゃないですか。
体の調子もいいです、そして一日二食しか食べないのに便秘が解消されました。

現在は仕事から帰宅後、スイーツを食べていますが、これをやめるともっと痩せやすいのかもしれないです。

継続は力なり。

まだまだ続けるつもりです。

タイトルとURLをコピーしました