パート

レジのばぁさんが、のろまでイライラする!




今日は嫌なことが、たくさんあってついていない一日でした。
最後は頭がボッーとしていて、車にひかれそうに成りました。
借金あるからまだ死ねません。

急に暑くなり身体もついていかない。
そしてコロナの感染拡大、同僚もお客さまもイライラしてピリピリしています。

サービスカウンターで接客しているとレジで怒鳴っているお客様の声が聞こえました。

「遅いなぁ~早くしろよ!」
「のんびりしてんじゃねーよ」

と、あきらかにイライラしている40代くらいの男性の声でした。

このばぁさんがのろまでイライラする!

最後はみんなに聞こえるような大きな声で、捨て台詞を吐いて帰られました。

このレジをやっている60代の同僚、マイペースと言えば聞こえがいいのですが、どんなに行列ができてものんびりレジを打っています。

今までも何回もクレームがきていますが、早く打つことができないのです。

私の職場のスーパーは、普段はのんびりしています。
お客様も高齢の方が多く、レジが遅かろうがのんびり待っておられます。

お客様の方も、のんびりと小銭を探しているというのがいつもの風景です。

混んだ時は、今日のようなことがおこります。

年老いていくと動作も鈍りがち、やはり不安もでてきます。

怒鳴られた同僚は、ケロッとしています。
もう怒鳴られなれているのです。

それにしても、のろまでイライラすると怒鳴り散らした40代くらいのお客様、いつかあなたもじいさんになるのですよと言いたかった・・
(言えないけど)

本当に早くコロナが収束して欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました