レジのばぁさんが、のろまでイライラする!




昨晩は、令和に変わった瞬間のカウントダウンを見てから眠りにつきました。

今日も仕事、朝は道路もすいていました。
平和の和がつく令和、平和な時間が続いてほしいと思います。

そんな風に思いながら仕事についたのですが・・・

10連休で、休んでいる人もいて人手不足でした。
あっと言う間にレジに列ができました。

私の後ろのレジで怒鳴っているお客様の声が聞こえました。

「遅いなぁ~早くしろよ!」
「のんびりしてんじゃねーよ」

と、あきらかにイライラしている40代くらいの男性の声でした。

レジのばぁさんがのろまでイライラする!

最後はみんなに聞こえるような大きな声で、捨て台詞を吐いて帰られました。

このレジをやっている同僚、マイペースと言えば聞こえがいいのですが、どんなに行列ができてものんびりレジを打っています。

今までも何回もクレームがきていますが、早く打つことができないのです。
本人は自覚していないのですが、たぶん大人の発達障害だと思われます。

今日も忙しい一日でした。 午後からの雨予報で、午前中から混雑していたのですが、その混雑のさなか、隣のレジではお客様が大きな声で...

私の職場のスーパーは、大手のスーパーではありませんので、普段はのんびりしているのです。
お客様も高齢の方が多く、レジが遅かろうがのんびり待っておられます。

お客様も、のんびりと小銭を探しているというのがいつもの風景です。

混んだ時は、今日のようなことがおこります。

まぁ私も明日は我が身です。
今はまだ、なんとか早くうつことができますが、これから60歳になり、65歳になりこのままの状態が保てるとは思えません。

アラカンになり体力の衰えを感じています。 50歳になった時に、ガクッときて、今度は60歳でガクッとくると60歳代の同僚は話して...

年老いていくのは、やはり不安もでてきます。

怒鳴られた同僚は、ケロッとしています。
もう怒鳴られなれているのです。

間違いも多いしクレームも多い同僚をなぜ使い続けるのか?
やはり人手不足だからです。

それにしても、のろまでイライラすると怒鳴り散らした40代くらいのお客様、いつかあなたもじいさんになるのですよと言いたかった・・
(言えないけど)

レジをしているといろんなお客様がきます。
大手の大きなスーパーは、もっとイライラしたお客様が多いのではないかと。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。