業務スーパー、チーズがトロトロのチーズインハンバーグ食べてみた!

読者の皆様、こんばんは。

今日は、寒いですね。
5月なのに、なぜこんなに寒いの?

今日の夕飯、業務スーパーのチーズインハンバーグを食べてみました

業務スーパーのハンバーグは、今までいろいろ試してみましたが、これは美味しいというハンバーグに出会えていませんでした。

チーズインハンバーグは最近、発売されたようです。

うちの息子、ガストのチーズインハンバーグが大好きでして、ガストに負けないチーズハンバーグはできるのか?

業務スーパーの冷凍食品コーナーにて429円(税込)
内容量は960gで、8個入り。

けっこうずしりと大き目なハンバーグが8個で429円、一つあたり約50円なので、お得感はあると思います。

それにしてもなぜハンバーグがこんなに重い?
中に入っているチーズが大量なのだと期待してしまう。

ずっしりと重い、業務スーパーのチーズインハンバーグは、フライパンでじっくりと片面づつ焼いてみました。
冷凍のハンバーグですので、焼くのには少々時間をかけました。

片面5分くらいでしょうか。
焦がさないように、弱火で焼きました。

業務スーパーのチーズインハンバーグ、気になる味は?

こんな感じで、一人二個づつ食べました。

ソースは、業務スーパーのアラビアータソースとケチャップを混ぜて作りました。

二つに割ってみます。
チーズがトロっと流れでてくるのを期待しましたが、チーズは流れてきませんでした。

焼きがたりなかったの?

けっこう濃厚なチーズがたっぷり入っていたのにはちょっとびっくりしました。

お肉は、豚肉と鶏肉と大豆?を使っているようで、牛肉のあのジューシーなハンバーグの味を期待してはだめだけど・・・

ハンバーグにはうるさい息子がウマい!と言っていましたので、この値段でチーズが入っている点で、コスパの良いハンバーグだと思いました。

どちらかというと、お子様向けのハンバーグです。
(ちなみに息子は19歳ですが、味覚がまだ子供・・・?)

ハンバーグの付け合わせは、業務スーパーの冷凍ほうれんそうと業務スーパーのベーコンでソテーしました。

業務スーパーの冷凍野菜、カットほうれん草は、もう一品ほしい時に大活躍!
読者の皆様、こんばんは。 野菜の高騰が、なかなか止まりません。 とくに葉物が高い気がします。 これから、鍋の季節ですが...

他に、サラダ、味噌汁、納豆を食べましたが、ハンバーグがボリュームがあったのでお腹いっぱいになりました。

数日後、今度はケチャップとウスターソースで作ったブラウンソースで食べてみました。

こちらの食べ方の方が、ハンバーグの味とチーズの濃厚さが、じっくり味わえる気がしました。

この業務スーパーのチーズインハンバーグは8個入っていますので、2個ずつ食べても、2日にわけて食べれます
(二人家族の場合ですが)

業務スーパーのお弁当用冷凍ハンバーグ

業務スーパーの冷凍ハンバーグで、クリーム煮
今日は、とても良いお天気でした。 仕事がお休みだったので、いつもより遅く起きて、ゆったりと朝食をとりました。 こんな時、...

このハンバーグはそれなりの味でしたので、クリーム煮にしたり、トマト煮にしたりアレンジして食べています。

今日食べたチーズインハンバーグは、値段の割に美味しかったので、またリピートすると思います。
チーズが好きな方は、ぜひ食べてみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。