業務スーパーの餃子はどれが美味しいの?えび餃子を食べてみました



今日も一日お疲れさまでした。




節約ごはんの味方、業務スーパーはいろいろな種類の餃子が売っています。

これは美味しい!リピ決定というものから、う~んこれは安かろうまずかろうだなというものまで、いろいろあります。

まだ全種類制覇していませんが、いろいろと賛否両論の意見があるえび餃子を食べてみました。

業務スーパーのえび餃子は、500g378円です。

冷凍されているので小分けにして食べることができます。
水餃子にしたり、焼き餃子にしたり、または揚げ餃子もできます。

まずは、熱湯で茹でて、水餃子にして食べてみました。

点心好きの方には、こちらの食べ方がおすすめです。
餃子の皮がもっちりしてぷりぷりして、皮はとても美味しかったです。
ポン酢をつけて食べました。
あっさりしていて、何個でもいけちゃいます。

次は、焼き餃子にしてみました。
焦がしてしまいました。

(;^_^A

まぁまぁなお味でした。
このえび餃子は、茹でて水餃子にした方が全然美味しいです。
焼いてしまうと、餃子の皮のもちもち感がなくなってしまいました。

業務スーパーのえび餃子を食べた感想

えび餃子という名前から、ぷりぷりしたえびが入っているのかと期待しましたが、えびのぷりぷり感はなくて、えびのすり身という感じでした。

この値段、この量でえびのぷりぷり感は期待しては、ダメってことでしょうか。

点心的な餃子を食べたい方にはおすすめです。

業務スーパーで、おすすめな餃子は、鉄板焼き棒餃子です。

10本入りで246円です。

鉄板ではなく普通のフライパンで焼きましたが、この棒餃子はとってもおいしくてまた買いたいと思いました。
業務スーパーでは人気のある餃子です。

餃子なんだけど、春巻きのような食感です。

揚げてないで焼いた春まきという感じでした。

醤油、ラー油、お酢で作ったたれで食べました。

皮は厚めで、豚肉がたっぷり入っていてジューシーな美味しい餃子です。
ボリュームのあるおかずになります。

業務スーパーで、もう二度買いたくない餃子は、肉肉餃子です

30個入りで198円という安さにつられて買ってみました。


焼き方が下手なせいもあるかもしれませんが、はっきり言って美味しくありませんでした。
安かろうまずかろうの商品だと思います。

名前は肉肉なのに、肉の食感が全く感じられませんでした。

この198円30個入りのシリーズではニラ餃子もあります。
そちらの方が美味しかったかも。

今度はシュウマイの食べ比べもしてみたいです。

ブログにご訪問ありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。