骨折

読むだけで痛くなる、小柳ルミ子さんの骨折記事




今日は、久しぶりに娘と妹と、三人で女子会。
母が生存中は、四人で毎月一回集まっていたのです。
いろんな所に行き、たくさん思い出があります。

今日は、タイ料理を食べてきました。
収入が途絶えいる私に、ご馳走してくれました。
ありがたい・・・・

明日はどうなるかわからないから、一日一日を大事に生きようって、最近、よく思います。
肩の痛みは、まだ残っていて、着替える時、ドライヤーをする時など、ズキズキします。
これは一生、付き合っていくことになるのか・・・

小柳ルミ子さんの骨折記事

昨年、転倒して指を骨折したのは、知っていたのですが、ちゃんと固定していなかったのか、大変なことになっていたという記事を読みました。
指が曲がったまま、内側にそれて、骨がくっつき始めたそうです。

それで、麻酔をかけて、曲がったままついてしまった骨を、わざとまたおって、正しい位置にもどしたということでした。
ボキっと音がしたとか。

読んでるだけで、痛くなりそうでした。
私も、固定している時、骨が動くようなことがあったら、手術になると、何度も脅されました。
痛くて、動くどころではなかったけれど、安静にしていて良かったと思います。

小柳ルミ子さんは、71歳。
転倒して、骨折とは、やはり骨が弱くなっているのかもしれないです。
骨折を甘くみて、折れた右手を使っていたらしい、しっかり固定しておかないと大変なことになると、この記事で学びました。

シニア世代の骨折は、治りが悪いとされています、あの痛みはもう二度と嫌なので、転倒には充分、気をつけたいと思います。
読者の皆様も気をつけてくださいね~

幸せの豆の木が届きました。

いつも購入しているルイボスティーです。
ルイボスティーの効果は、いろいろあってずっと飲んでいます。
一番気に入っている点は、ノンカフェインだということ。

寝る寸前に飲んでも、大丈夫だし、かえってよく眠れます。

ルイボスティーの効果をグーグル先生に聞いてみました。

・アレルギーやアトピーによるかゆみの軽減
・細胞の老化を遅くする効果
・優れた整腸作用
・便秘や軟便の解消
・むくみ改善
・血行促進
・老廃物の排出
・冷え性改善
・痛風対策

カロリーゼロで、味は癖がなく、美味しいです。

タイトルとURLをコピーしました