パート

人手不足でみんなイライラしてる、同僚と喧嘩「もう辞めます」宣言




コロナ感染が止まらなくて、流れが変わってきたようです。
お客様は、外出自粛を決めた方が多いようで、急激に混み始めました。

それなのに、まだコロナ感染者が3人お休み中です。

人手不足でみんなイライラしています。

もう私もいっぱいいっぱいで、足も痛くて泣きたくなりました。
些細なことですが、いつもいじわるな50代の同僚と喧嘩をしてしまいました。

相変わらずのすごい上から目線。
足が痛いなんて言っても労わってくれろどころか、ラクすることばかり考えるなみたいなことを言われてしまいました。

こんなに一生懸命やっているのに?と情けなくなりました。
そしてもうこの職場にはいられないって、カッーとしてしまい、「もう辞めます」宣言をしました。

上司に言えば?の上から目線。
そのまま上司に相談に行きました。

大人気ない私は、カッーとして上司にももう辞めさせていただきますと宣言。
上司はあわてて追っかけて来て、私を引き留めて、話しを聞いてくれました。

細かいことまで話し、全面的にいじわるな50代パートさんが悪いことを、理解してくれました。
いじわるな50代パートさんには、今までもずいぶんと攻撃され、私もがまんの限界です。
冷静になった今も、辞めたい気持ちが強い。

61歳で転職?考えてもいませんでした。

明日、店長と話し合います。
たぶん引き留められるとは、思うけれど、どうしても50代の意地悪パートさんが許せません。

顔も見たくない。
でもでも良い人、良い子もたくさんいるんです。

できればやめたくない気持ちも10%くらい残っています。
話し合いでどうなることか。

コロナ感染で人手不足、エッセンシャルワーカーの現場は、今までにない窮地に追い込まれています。
今日は二時であがったので、いくぶんふくらはぎの痛みも落ち着いています。

旦那がいたら?
金銭的に余裕があったら?

間違いなくパートを辞めていたと思います。

ふくらはぎ痛み対策について、またまたいろんな方からメールをいただきました。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました