パート

毒を吐く女って、本当に存在します




昨晩は、なかなか眠れませんでした。
理由は昨日の記事に書いたけれど、理由なき攻撃を受けたからです。

最後は謝ってくれたから、さっさと忘れればいいのに、なかなか忘れることはできなくて、今日は心も身体も重く、憂鬱な休日になってしまいました。

毒を吐く女って本当に存在します。

その毒にやられ、メンタルがおかしくなってやめていった30代女性もいました。
今は、コンビニでアルバイトしているらしいけど、元気にしているのか。

毒を吐く女には近づかないのが、一番。

ろくなことは、ありません。
だけど、職場でともに仕事をしている以上、距離をとることも難しいのです。

ではどうすればいいのか?

毒を毒と思わない精神力を鍛える、何を言われても平気になろうと思う。
真面目に自分の仕事をしていれば、何か言われることもないだろう。

昨日は、休憩時間が終了後、お店にもどるのが5分遅くなってしまったのです。
理由は、トイレが混んでいたからです。

それもついでに怒られた。
人の休憩時間を気にして、時計とにらめっこしていたらしい。
驚きです。
当の本人は仕事中に、スマホで電話をしたり、来店した友達と雑談をしたり平気でしているのに。
人の休憩時間の5分がそんなに気になるの?
自分に甘く他人に厳しい人がなんと多いことか。

60代パート、自分に甘く他人に厳しい人ばかりで嫌気がさす
最近の職場、ずっと何事もなく平穏だと思っていたのですが、またまた陰口をコソコソ聞くようになりました。 私はどこの派閥にも属していないので、二つの派閥のそれぞれから陰口をきくことになってしまいます。 女性の多い職場...

明日からは、トイレが混んでいたらがまんしてでも、時間通りきっかり職場にもどろうと思う。

お金をもらって働くって大変なことだって、改めて思いました。
みんな良い人ばかりで、仲良しこよし、そんな職場なんてないかもしれない。

聖書の言葉に、敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさいという言葉があります。
なかなかできることではないけれど、祈りました。
そしたら重い気持ちがスゥッーと消えていき、赦すことができました。

ただ毎日穏やかに暮らしたい、それだけです。

タイトルとURLをコピーしました