アラカンのつぶやき

不運を引き寄せる女?人生で3度目の事故にあう




昨晩は寝るのが遅くなり、睡眠時間5時間で頭がボッーとしていました。
相変わらず半日断食は続けているので朝食は食べていません。

コーヒー一杯のみです。
6キロ痩せて、そのまま維持しています。

60代の半日断食(16時間ダイエット)二か月でスリムに?
長期休暇をとっていた60代の同僚が復帰しました。 (嬉し~) 脊柱管狭窄症と診断されて、治療に専念していたのです。 久し振りに会った彼女はスリムになっていました。 しばらく食事がとれなかったそうです。 やっぱり食べ...

何も食べないので、朝は以前よりゆっくり過ごせるようになったのですが、今日はごみ捨ての準備に時間がかかり、家を出るのが遅くなりました。

いつも乗るバスに、ギリギリ間に合いました。

バスの中はいつもより混んでいたので、座れず。
しばらくしてトンネル内に入り、物凄い衝撃音。

私って不運を引き寄せる女なの?人生3度目の交通事故でした。

対向車線を走っていた大型トラックと正面衝突したのです。
私と他に立っていた乗客はみんな床にたたきつけられました。

トンネル内の事故だったので物凄く怖かったです。

運転手さんはケガをしていたようですが、トンネル内は危ないので少しバスを走らせトンネルを出たところで車を止めていました。

「けがされた方はいますか?」と叫び声。
私はしりもちついたお尻が痛いのと腕を少しすりむいていたのですが、けがとは言えないので黙っていました。

どうやら他の乗客もけが人はいなかったようです。
違うバスを手配しますので、少々お待ちくださいと言われて、ずいぶん待ちました。
バスを降りて歩きだす人もいました。

私は、今日は遅刻だとあきらめモードです。
結局次のバスが来て、それに乗り換えて30分遅刻しました。

そんな感じで職場につくと、今日は物凄い忙しさで、クタクタになって帰宅しました。

事故にあうのはこれで3度目だなぁとぼんやり考えていました。

一度目は19歳の時、信州の清里という旅先でサイクリング中に頭を強打しました。
(自転車にのっていて転んだので交通事故とは言わないかも)

この時は意識がなくなりました。
後で聞くと3時間くらいは意識がなかったようです、気が付いたのは病院のベッドの上でした。

幸い検査の結果何事もなかったので、東京に帰ることができたのです。

2度目は娘が1歳の時だから私は32歳だったか。
横断歩道を渡っていたら、後ろから大きなワゴン車が突っ込んできたのです。

道路にたたきつけられて、ふと目の前を見たらワゴン車が・・・
もう少しでひかれる所でした。

この時も救急車をよんでもらい、病院へ。
むち打ちになり半年くらい病院に通いました。

私は不運を引き寄せる女なのかと思ったけれど、物は考えようです。

3回も事故にあい、すべてが軽傷ですんだということはかえって運がよかったのだと思ったのです。
見えないものに守られているという感じがしました。

今日だってバスとトラックが、もっとスピードを出していたらと思うと、ぞっとします。

3回命拾いしたのかもしれないなんて思います。
人は生かされているんだと、またあたらめて思いました。

タイトルとURLをコピーしました