イオン

日本は豊かな国、お正月編!福袋が完売御礼

新年あけましておめでとうございます。

息子と二人暮らしとはいえ、息子は外出しているか、部屋にこもっているので、ほぼおひとりさまの新年がスタートしました。
昨晩は紅白を見て、ジャニーズカウントダウンを見てから就寝。
いつもと同じ時間6時に目が覚めましたが、二度寝!これ最高!

もう一度目覚めたのは9時でした。
今日は近所のイオンモールに行ってきました。

日本は豊かな国だと思う、お正月編

年末にも日本は豊かだなと感じ記事にしましたが、年が明けた今日もすごくそれを感じました。
イオンモールに着いたら、駐車場に入るために車の渋滞ができていました。

午前中からです。
みんな何しに行くんだろう?

入ってすぐにケンタッキーとミスタードーナツに行列ができていました。
お正月は始まったばかりなのに、もうケンタッキー?

お米もセットのカート福袋も残り少なくなっていました。
8000円でした。

日本は豊かな国 お正月編、福袋が完売御礼

二階に行くと、どの売り場にも福袋があって、飛ぶように売れていました。
女性用の福袋で、コートが入っているものは売り切れていました。


これはかなりお得?2000円のおもちゃセットは完売していました。
年が明けて、イオンに行く目的はこれだったのですね。

お得感を感じたくて、福袋を買いに行く。
確かに、いいものを安く買えればお得です。

雰囲気だけ感じて、食品売り場に行きました。
人だかりができている所がたくさんあり、見に行くと詰め放題コーナーでした。

お菓子、タオル、歯ブラシ、おまめ、スポンジ、入浴剤の詰め放題がありましたが、みんな真剣にビニール袋に詰め込んでいました。
たとえばタオルは、くるくる巻いて10枚以上入れていた人もいました。
目の前でタオルの詰め放題は完売していました。
(バスタオルもあった)

食品売り場にも福袋があり、私は二つ買ってきました。

丸大食品のお楽しみ袋です。
中身はこれ。

カレーだけで398円ですので、かなりお得だと思います。
チキンナゲットと唐揚げは冷凍しておきお弁当のおかずにします。

イオンの食品福袋は以前も買っていました(笑)

イオンの令和福袋で、ゴールデンウィークの節約ご飯
ゴールデンウィーク10連休も、半分終わりました。 少しはゴールデンウィークの気分を味わいたいということで、仕事帰りにイオンへ行ってきました。 イオンでは令和福袋で盛り上がっていると聞きました。 中でも食品の福袋が人気だ...

もう一つ買ったのは雪印のお楽しみ袋、カフェオレが4本、パンナコッタが4個で498円。
一つ120円くらいが定価なので、お得です。

カフェでお茶を飲むと、消費税10パーセントですからね。
家でカフェオレで充分です。

今年も一日一万歩歩くことを目標にしていますが、イオンをブラブラで5000歩でした。
あと5000歩は、夜のお散歩に行きたいと思います。

またまた貧乏感満載の記事になってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました