台風コロッケって何?イオンの台風コロッケ食べてみた!美味しかったです

Yahoo!ニュースに掲載されたイオングループに関する記事を、過去にさかのぼって閲覧可能。重要なニュースを記録する日本最大級のアーカイブです。

昨日、ヤフーニュースで、この記事を見てから、無性にコロッケが食べたくなり、今日は、仕事帰りにイオンに寄って買い物をしてきました。

台風コロッケって何?

台風がやってくるという直前は、イオンのコロッケコーナーは台風にはコロッケ!台風コロッケを!と表示されていました。
今日は、もちろん台風コロッケとは、書いてありませんでした。

なぜ台風だとコロッケなのか?
意味がわからなかったけれど、確かに台風前に、イオンでコロッケは売れたそうです。

台風コロッケの由来とは?

発祥は2001年の2ちゃんねるという巨大掲示板。
ある人が、台風がくるからコロッケ15個買ってきたという書き込みから始まり、それを見た人たちがコロッケを買いに行ったり、台風時はコロッケを食べるって、広まったらしいです。

最近は、Twitterで、台風が来るからコロッケ買いに行こうという書き込みがたくさんあったようです。

イオンが仕掛けたものかと思ったのですが、違いましたね。

イオンの台風コロッケ いろいろありました。

ザクうまコロッケは、揚げたコロッケ、焼きうまコロッケは、焼いたコロッケのことです。
ダイエット中には、油で揚げていない焼きうまコロッケがいいかもしれません。

一個98円でいろいろ種類があり、どれもおいしそうでしたが、私はつい、けちって5個250円のコロッケを買ってきました。

コロッケが一個98円って高いって思うのは私だけでしょうか。
50円のコロッケでもじゅうぶん、美味しかったです。

イオンの台風コロッケはなぜ美味しいの?

・合成着色料 不使用
・調味料(アミノ酸)不使用
・パン粉にショートニング不使用

三つの不使用が特徴です。

全粒粉入りのパン粉を使っているので、サクサクしている。

バター、じゃがいも全部北海道産

★台風コロッケの美味しい温め方。
オーブントースターにアルミホイルをひいて、コロッケを並べる。
アルミホイルを上からかぶせて、3分から5分、焼きます。
(こげないように様子を見ながら)

これ、やってみました。
揚げたてのようなサクサクになりました。

レンジだと、フニャっとなります。
オーブントースターおすすめです。

もう一つ、今日の節約ごはん、さつまいものそぼろ煮

普通、そぼろ煮はかぼちゃで作るのですが、今日はさつまいもで作ってみました。

こちらもホクホクで美味しかったです。

息子の感想。

なんだよ、今日はいもばっかりだな。

_| ̄|○

確かに・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。