イオンの火曜市は、何が安いの?私のおすすめは90円とんかつ!

読者の皆様、こんばんは。

読者の皆様は、決まったスーパーに買いものに行っていますか?
それとも曜日に合わせて、いろんなスーパーに行きますか?

私は、ほぼ仕事場のスーパーで、見切り品を買って帰ることが多いです。
週一回くらいは、業務スーパーに行きます。

そして、火曜日は、決まってイオンに行きます。

イオン火曜市をやっています。火曜日はイオンで買い物という方、多いのではないでしょうか?

やっぱり火曜日狙いが多いのか?イオンの火曜市、レジはいつも長蛇の列です。
夕方行くと、お目当てのものが売り切れていることもあります。

時々やっている98円の卵も、タイミングのいい時間に行かないと売り切れています。

イオンの火曜市、何が安いの?私のおすすめは?

私のおすすめ
★お肉バイキング

お肉バイキング一枚90円、ガーリック味、しょうが焼き、塩麹味、味噌漬けなどが、全部90円(税抜き)です。
先日は、パン粉付きのとんかつを買ってきて、揚げ焼きしてみました。

一番のおすすめは、この90円のとんかつです。
焼きたては、本当にサクッとして、お肉がジューシーで、とても一枚90円と思えないおいしさでした。

この一枚90円のお肉は、何枚か買ってきて冷凍しておきます。
すべて、味がついているので、解凍して焼くだけなので、時間がない時の夕飯時、サッと作れて重宝しています。

★お魚バイキング

ぶり、さんま、たら、サバ、アジ、鮭などの魚が、こちらも一枚90円で売っています。
切り身や干物など種類は多いです。
こちらも何枚か買ってきて、一枚づつ冷凍保存をしています。

私のお気に入りは、マグロの味噌漬けです。

フライパンで焼いていますが、柔らかくて美味しいです。

★練り物コーナー

かにかま、さつま揚げ、シュウマイが78円です。
いつもシュウマイを購入しています。
冷凍食品のシューマイより断然安い、でも味は冷凍食品のカニシュウマイ、エビシュウイの方が美味しいですけど。

★冷凍食品

普段、158円の冷凍食品が、4つで500円で売っています。
お弁当のおかずに4つ買ってきます。
冷凍食品は、火曜市でしか買いません。

私のお気に入りは、エビがぷりぷりのエビかつです。

★デザートコーナー

最後は、私が大好きなデザートコーナーです。
全部ではないけれど、今回は78円均一をやっていました。
チーズケーキを買ってきました。

そして、いつもは野菜もほとんどが98円均一をやっているのですが、今回は野菜の値段が高騰しているため、トマトが一個98円という感じで、目玉商品がありませんでした。

残念!!

私が紹介したイオンは神奈川県の情報なので、全国的にはどうなんでしょうか?
いろいろとセールの仕方は違うかもしれませんね。

イオンのネットスーパーでも、火曜市やっています。

重たいものやかさばるもの、買うのにはネットスーパーもおすすめです。

5000円以上のお買い物で送料が無料になります。

そして、月曜日の夕方に行くと、ちょっと早めの火曜市の商品が出ています。
混んでいる火曜日に行きたくない方は、月曜日の夕方が穴場だと思います。

ブログにお越しくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。