業務スーパー

業務スーパーの冷凍オクラは、作り置きおかずに便利です




業務スーパーの冷凍オクラは作り置きおかずに便利です。

そばやソーメンにのせてもいいし、カレーに入れても良いし、お浸しに、サラダと、幅広く使える冷凍オクラです。

業務スーパーの冷凍オクラは500g入りで168円です。

安いです。
普通のオクラもネットに入って100円くらいで売られています。
あんまり高くない野菜です。

業務スーパーの冷凍オクラのよい所は、軽く湯通ししたあるところです。
レンジで少し温めるだけでそのまま調理できます。

業務スーパーの冷凍オクラは、そのままの一本物、スライスしてあるものの二種類売っています。

今回はまるごと一本の方を買ってきました。

市販のオクラの三倍くらいは入っていそうです。
この安さだから中国産?と思ったらインドネシア産でした。

お値段が安いので、形はふぞろいでした。

業務スーパーの冷凍オクラで作った作り置きおかず5品を紹介します。

★冷凍オクラと鶏肉胸肉のガリバタ焼き
・鶏肉の胸肉は観音開きにした後、フォークで穴をあけ軽く塩コショウをふり、片栗粉をまぶしておきます。
・フライパンにバターをたっぷり入れて冷凍オクラを冷凍のままいれて炒めます。
・そこに片栗粉をまぶした鶏胸肉を入れて、さらに炒めます。
・しょうゆ、ガーリックパウダーを振り入れて出来上がりです。

簡単なのにとても美味しいです。

★オクラのピリ辛お浸し
・オクラをお皿にだしてレンジでチンします。
・そこに、業務スーパーの食べるらー油を醤油を和えただけであっと言う間にできる一品です。
・ピリピリと辛いので食欲のない時におすすめです。

食べるラー油買っておくと便利です

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

★オクラとサラダチキンのマリネ
・オクラをレンジでチン
・業務スーパーのサラダチキンをほぐしていれます。
・ごま味のポン酢であえて出来上がりです。

サラダチキンも業務スーパーで購入しています。

★オクラとサラダチキンのサラダ
オクラはレンチンしておく
サラダチキンをほぐしたもの、ゆでたまご、レタスをちぎったもの、冷ましたオクラをスライスして器に入れます。
これにドレッシングを和えて出来上がりです。

今回は、シーザードレッシングで和えました。
さっぱりしていて美味しかったです。

★オクラの生七味和え
・オクラはレンチンしておく
・オクラを食べやすい大きさに切り、業務スーパーの調味料ザクザク食べる生七味としょうゆであえて出来上がりです。

オクラのねばねばが、ダイエットに向いているってご存知でしょうか?
あのネバネバには食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境の改善やデドックスにも効果的なのです。

業務スーパーの冷凍オクラは、軽く湯通ししてあるので、とても便利。
簡単手抜きご飯には最適です。

現在ダイエット中ですので、またリピートしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました