ひとりごと

おまえがいなくなったら困る

長男が事故で車いす生活になり、ストレスと過労で一か月入院していた同僚が、昨日復帰しました。
5キロ痩せたとかでやつれた顔をしていました。

長男が車椅子生活になった、50代の同僚が心労で入院する
今日も息子の帰りは遅く、一人ご飯を食べ終えました。 もうすっかり一人ご飯にもなれました。 今まで、何回か記事に書いてきましたが、仲の良い50代同僚の話です。 息子さんが交通事故で意識不明の重体になったのは今年の2月のこ...

入院して旦那さんが一番変わったそうです。

「おまえがいなくなったら困る」

やらなかった家事を手伝うようになり、優しい言葉をかけてくれるようになったと、のろけてました。
以前は、旦那さんの悪口ばかり言っていたのにです。

旦那さんは奥さんが一か月もいなくて、大事さがわかったのかもしれせん。
今日も帰りは、車で迎えに来ていました。

災い転じて福となすということでしょうか?
いがみあっていた夫婦が仲良くなったのですから。

おまえがいなくなったら困るの言葉

どうして奥さんがいなくなると困るのか?
世の中の男性のほとんどは、洗濯、掃除、料理をしてくれる人がいなくなると困ると答えるといいます。

妻側からすれば、何それ、家政婦かお手伝いさんじゃないと反発する人もいると思います。

面白いなと思いました。
妻側は亭主元気で留守がいいと願っている人が多いのに、旦那さん側は奥さんがいなくなったら困るという人が多いこと。

おまえがいなくなったら困る、私の夫もよく言っていました。

それでも私はいなくなってしまいました。
夫の前から消えてしまいました。

これで良かったのか?と思うことがたまにあります。

おまえがいなくなったら困る、そう思っていたらなぜもっと家族に優しくできなかったの?
家族を大事にしなかったのと思います。

今年も猛暑です。
通勤するだけで汗だくになります。

逃げ出したくなるような暑さです。
でもみな同じ。
働いている人はみな我慢して通勤しています。

働いているから、風呂上がりのビールが美味しいのだと思います。
私の場合、アイスコーヒーですが・・・

明日からまた仕事頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました