関東は今日梅雨が明けました。
職場のスーパーは寒いくらい涼しいのですが、その冷気にやられて腰痛が悪化しました。
膝痛は治ったのに、今度は腰痛です。
こんな状態で70歳までレジ業務は無理だなって思います。
せっかく覚えたサービスカウンター業務はやらせてもらえず、一気に忘れそう。
入院中のパートさんがいて、妊娠して辞めたパートさんがいて人手不足で、ずっとレジです。
70歳まで頑張ろうと思ったけれど、腰痛が悪化したら?と思うと不安になります。
50代の転職、思わず応援したくなるおひとりさまブロガーさん。
同じカテゴリーにいらっしゃるおひとりさまブロガーさんの転職活動が大変参考になります。
安定していたパートの掛け持ちをエイっと辞めてしまう。
この理由が素晴らしい。
社会保険に入りたいから。
以前に書きましたが、社会保険のあるパートにつくのは50代が最後のチャンスだと思っています。
88000円の壁ができた時、勤務時間を減らして社会保険加入を拒否。
年金の免除申請をする人もいる中、このおひとりさまブロガーさんはあえて社会保険に入れるパートを探しています。
だから素晴らしいと思うのです。
50代の転職はなかなか厳しいようです。
かけもちしていたパートをエイっと辞めた後、派遣で働きはじめたおひとりさまブロガーさん。
コールセンターの仕事、私もすごく興味があります。
シニアで活躍している方もたくさんいるようなので、腰痛が悪化したらコールセンター勤務もありかも?!と思いながらブログを拝見していましたが、難しかったみたいですね。
そして今度はお掃除のパートに挑戦?
お掃除のパートも大変そうだけど、どんな感じなんでしょう。
と思っていたら、派遣でコールセンター勤務を選ばれました。
コールセンターは苦手なんじゃないの?とツッコミを入れたいところですが、8月の生活費を稼ぐために受けられたようです。
これは同じくおひとりさまとしてすごくよく気持ちがわかります。
頼れる人がいないおひとりさまは、自分で自分の身を守るしかありません。
とにかく無職の期間は作りたくないという気持ちなのかもと勝手に思いました。
50代の転職活動、大変参考になります。
私も明日は我が身、アラカンで転職なんてこともあり得ない話ではないのです。
ただ新しい職場の新しい人間関係に入っていくのが、一番恐怖です。
女の職場で嫌というほど、表も裏も見てきたからです。
くるぴたさん、応援しています。
50代からの転職、独立派遅くない