ブログ

ブログで人生が変わった、紫苑さん(72歳)の動画を見ました。




ブログで人生が変わったと言えば、やはり一番に頭に浮かぶのは、ショコラさんです。
今やエッセーも書かれている著名人になられています。

シニアブログブームの火付け役になったのも、もしかしたらショコラさんなのではないでしょうか。
ショコラさんの本を読んで、ブログを始めた方もたくさんいらっしゃるようです。

70代の紫苑さんも、ブログで人生が変わったおひとりだと思います。

紫苑さんの動画をYouTubeで見ました。

最初から顔出しはされていましたが、堂々とした話し方を見て、驚き、感心しちゃいました。
こじんまりした家の中の様子もチラッと見えました。

紫苑さんも、本を二冊出し、テレビにも出演、あちこちでひっぱりだこの人気者になられ、今や著名人と言っても過言ではないと思います。

紫苑さんは、着物ブログを書かれていた頃から、存じ上げていましたが、現在の節約ブログに変えたのは、コロナ禍でのことだったようです。
この動画で知りました。

節約ブログを書いて、講演をして、本を書き、テレビにも出演されて、一躍有名になった紫苑さん。
ブログで人生が変わるって、すごいと思います。

節約を楽しんで実践されている紫苑さんのブログは、これからも参考にさせていただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました