私のイチオシ

60代におすすめ、セザンヌファンデーションがプチプラなのにすごいカバー力!




60代になると、シミができたり、シワが増えてきたりといろいろお肌の悩みができてきます。

今日は、私が愛用しているファンデーションを紹介します。

60代の皆様におすすめ セザンヌファンデーション、プチプラなのにすごいカバー力です

私がもう何年も利用しているのは、セザンヌというメーカーで、ドラックストアやスーパーなのでも売っています。
楽天市場、Amazon、ヤフーショッピングでもあつかっています。

ファンデーションって3000円以上するのがあたり前でしょ?こんなに安くて大丈夫?と最初は思いましたが、使ってみたらすごいカバー力と透明感で手放せなくなりました。

もう10年以上使っています。

セザンヌのファンデーションは3種類ありますが、以前使っていたのはこれ。

★カバー力があって、透明感もあるEXプラス

★透明感を重視するならEXプレミアム

目の下のくまやしみを隠したいので、今はこのカバー力のあるタイプを使っています。

★カバー力を重視するならウルトラUVコンパクト

セザンヌ ウルトラカバーファンデーションとはどんな製品?
・カバー力大幅アップ
カバー力が約20%アップし、気になるお肌のアラや悩みをしっかりカバーします。

・紫外線カット効果もアップしました。
セザンヌファンデーションNo.1のSPF35・PA++です。(※メーカー調べ)

・シェイドオフパウダー・・・光をとらえて乱反射させ、くすみのない素肌感を演出します。

・ダブルブロックパウダー・・・紫外線UV-A・B両方からお肌を守ります。

・崩れにくさアップ
時間の経過とともに気になる皮脂をブロックする成分を新たに配合しました。

・シーバムクリアパウダー・・・余分な皮脂や汗を効率よく吸収する成分。

・皮脂固定化パウダー・・・皮脂を吸着してブロックする成分。

・うるおいキープ
サラサラの使い心地はそのままに、潤い成分の種類を2倍にしました。

・うるおい成分・・・スクワラン・キトサン・テンニンカエキス・ハイビスカスエキス

・厚塗りにみせない
しっかり隠しても、隠してるように見せない微粒子タイプ。

・カバー&ナチュラルパウダー・・・光の屈折率をコントロールして肌に透明感を出します。

・紫外線吸収剤不使用

・無香料/タール系色素不使用/無鉱物油/アルコールフリー/界面活性剤不使用

・オールシーズンタイプ/水あり・水なし両用

ちなみに私はオークルを使っています。
カバー力抜群なのに厚塗り感がないのが気に入っている所です。

そして朝から夕方まで化粧直し不要なほど、化粧崩れをしません。

セザンヌファンデーションはプチプラなのにカバー力最強なので、シミが気になる方にはおすすめです。

私は、もうこのセザンヌを使って数年たちますが、まず妹が真似をしました。
それから妹もずっと愛用するようになりました。

そしてアラカンの同僚にもすすめたら、気に入って使っています。

朝、時間がないとか、化粧がめんどくさいなんて方にもおすすめです。

セザンヌファンデーションの下地に使っているのがセザンヌBBクリームです。
液体ファンデーションとしてこちらだけ使っている方もいらっしゃいます。

60代のおすすめファンデーション、セザンヌBBクリーム

一時、韓国からの輸入で人気となったBBクリーム。
クリーム一つで乳液、美容液、ファンデーションの役目をしてくれるというものです。

BBクリームが大人気となってから、いろんなメーカーから発売されました。
私がつかっているのは、セザンヌのBBクリームです。

税込み626円というプチプラですが、素晴らしいカバー力なんです。
シミをカバーしてくれます。

セザンヌ BBクリームはどんな製品?
・1本でOK!
「乳液」「美容液」「下地」「ファンデーション」「UVカット」の5つの機能!化粧水の後にパパッと伸ばすだけで、忙しい朝やご近所へのメイクが完成!

・クレンジング不要
洗顔料で落とせるから、夜のお手入れもササッと完了!

・美容液成分約80%
つけているだけでスキンケア効果。もっちりとしたお肌が持続します。

・自然な仕上がり
適度なカバー力で毛穴やくすみを隠します。のびが良くて自然な見た目に!

・うるおい成分
コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワラン・他植物エキス配合

・SPF23 PA++

・紫外線吸収剤不使用

BBクリームだけでもファンデーションの役目ははたしますが、私はその上にこのファンデーションを使っています。
そしてBBクリームの嬉しい所はつけているだけでスキンケアができるということ。

美容液や乳液をつけずに寝てしまうってことありますよね?
私は週の半分はつけないかも。

そんな時、セザンヌBBクリームが力を発揮してくれます。
ものぐさな私にはぴったりなのでもう手放せまん。

タイトルとURLをコピーしました