私のイチオシ

60代一人暮らしの食卓、ラクをして好きなものを食べる




昨年の夏に、一人暮らしをスタートして、戸惑ったのが食事作りです。
何しろドカ食いの息子と暮らしていたので、ついたくさん作ってしまってたべきれないことが多々ありました。

そして、自分のためだけに作るご飯は、味気なく気合が入りません。
節約のためになるべく自炊をと心がけていたのですが、やっぱり作りたくない時もあります。

そしてたどり着いたのが、ラクをして好きなものを食べること。

野菜に関しては、休日に作り置きしておきますが、メインはほぼレンチンですむものにしています。
先月、楽天お買い物マラソンで買った松屋牛めしの福袋が、思いのほか美味しくて、とても便利だったので紹介したいと思います。

今日は、上記写真のシュクメルリ風グラタンを食べました、もちろんレンチンのみです。
シュクメルリ風グラタンって何?
松屋のメニューで鶏もも肉とさつまいもを使い、にんにくをガツンときかせたシュクメルリ鍋定食というのがあるらしい。
それをグラタンで再現したそうです。

本当ににんにくの味がガツンときました、鶏もも肉が柔らかくて美味しかったです。

60代一人暮らしの食卓、5月編

楽天市場でポチって、二日くらいで冷凍便で届いたのがこれ。

その後、ぼぼ毎日、レンチンして福袋の中身を食べていきました。

★ロースとんかつ

★ヒレカツの太巻き

★サーロインステーキ、これはさすがにフライパンで焼きました

★豚肉の生姜焼き、レンチンです。

★牛カルビ、これはお弁当に入れてみました。

写真はありませんが、一番美味しかったのが牛めしです、昨日に続き牛丼の記事、どれだけ好きなんでしょうかね、私。
あと冷蔵庫にはカレーが残っています。

一人暮らしでは食べきれないと、敬遠していた松屋の福袋ですが、意外や意外、毎日いろんな味を楽しむことができました。
何よりも、レンチンするだけで食べれるので、とてもラクでした。

この福袋は、息子にも送っていて、美味しかったという感想でした。
一人暮らしの子供へ送る方も多いようです。

美味しかったし、とてもラクだったので、また買いたいと思いました。

おまけに入っていたいくら醤油煮は、私は食べれないので60代の同僚にプレゼントしました。
今日から楽天スーパーセールがスタートしました。

こちらが、松屋お楽しみ福袋です

タイトルとURLをコピーしました