業務スーパーのお豆腐は29円、安い!節約レシピいろいろ

読者の皆様、こんばんは。

今日は、予想外の雪で、ガタガタ震えながら、仕事をしました。

明日からは暖かくなるそうですが、本当にもう寒いのはいやです。

業務スーパーのお豆腐はなんと一丁29円です。

安いですよね。

他スーパーで、三つで100円のお豆腐はよくみかけますが、300gで29円という安さは他にはないと思います。

業務スーパーのお豆腐、29円という安さですが、安かろうまずかろうなの?

安いです。

でも美味しいんです。
なので売れているのですね。
夕方に行くと売り切れていることもよくあります。

冷ややっこで食べると、高いお豆腐との違いはわかってしまいますが、麻婆豆腐など調理してしまえば味はそんなに変わらないと思います。

業務スーパーのお豆腐は、ほかにもいろいろな種類がありますが、私が買うのはいつも29円のお豆腐です。

木綿豆腐と絹ごし豆腐両方買ってきます。
レシピによって使いわけています。

業務スーパーのお豆腐で節約レシピ

★業務スーパーのお豆腐で麻婆豆腐

業務スーパーで買ってきた麻婆豆腐の素、78円で作ります。

豆腐が29円ですのでなんと107円で、麻婆豆腐ができちゃいます。

辛口、甘口を食べてみましたが、私は甘口が好きです。

これにひき肉を足したり、長ネギを足せば、もっと豪華な麻婆豆腐ができます。
(たまには豪華バージョンにしています)

★業務スーパーのお豆腐でスンドゥブ

業務スーパーのスンドゥブチゲの素、78円で作りました。

こちらも合計107円の節約レシピです。

野菜やお肉は、冷蔵庫内の残り物、全部入れました。

スンドゥブチゲの素に、野菜、お肉、お豆腐を入れるだけの簡単レシピです。

今日のような寒い日にはぴったりのメニューです。
ほどよい辛さで、身体があたたまります。

★とろけるチーズをのせた簡単豆腐ステーキ

Cpicon とろけるチーズをのせた♪簡単豆腐ステーキ by yummysunny

クックパッドでみつけた簡単豆腐ステーキを作ってみました。
超簡単です。

29円の豆腐がボリュームのあるおかずになります。
とろけるチーズと豆腐ってすごく相性がいいです。

★チーズとうふ

Cpicon チーズとーふ by Sayaka_H

こちらも、豆腐ステーキ以上に簡単な節約レシピです。

3分でできます。

レンジでチンするだけで、美味しいチーズとーふができます。
オリーブオイルではなく、めんつゆをかけてもおいしいです。

もう一品ほしい時などにおすすめです。

そのほか、しらたきと豚肉とお豆腐で、肉豆腐もよく作ります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。