ブログ

私がフォローしている60代のブロガーさん、人柄が好きです。




恥ずかしながら、50代から入れ歯を使用しています。
部分入れ歯ですが、その入れ歯が緩くなってきました。

時間がたって、歯茎が痩せてしまったのかもしれません。
入れ歯があわなくて、口内炎ができてしまい、歯医者へ行きたいのだけど、躊躇しています。

行きつけの歯医者が元わが家の近所だからなのです。
もしや別居中の夫に遭遇したらと考えただけで、心臓がバクバクしてきます。
どうしよう~~~。

話は突然変わりますが、ブログって、その人なりが文章に現れていると思います。
今日は、私がフォローしている二人のブロガーさんを紹介します。

人柄が素敵すぎる、60代おひとりさま

お二人とも、バツイチで私と同じ境遇なので、毎日楽しみに読ませていただいています。

一人は、ことねさん。

プレ年金生活 雨のち晴れ
kotoneさんのブログです。最近の記事は「ハンズメッセでプレミアム商品券消化。(画像あり)」です。

一人遊びが上手なことねさん、一人でいろんな場所にでかける行動派です。
最近始めた、喫茶店巡り、楽しそうなんで真似しちゃおうかななんて思っています。

もう一人は、道子さん。

願わくばHAPPY END
60代一人暮らし 失敗だらけの人生はもう終わりにしたい

私の後に骨折した、骨折仲間でもあります。
丁寧な食事作り、尊敬しています。
秋になったら発狂しそうになる位にさびしくなるの言葉に、私と同じだーなんて思い嬉しくなりました。

秋になったら、ソロ活を再開したい

暑くってどうしようもなかった今年の夏、涼しくなるのはいったいいつなんでしょうかね。
でも、必ず秋は訪れるわけで、秋になったら、ソロ活を再開したいと考えています。

妹、娘、孫、息子と会うのを楽しみに生きてきた私。
結局は、また人に依存しているのだと思います。

一人で楽しく遊ぶ術を身に着けたいと、お二人のブログを読んで、感じています。

ことねさん、道子さん、勝手にリンクをはらさせていただきましたが、不愉快でしたら、ご一報ください。

毎日が発見ネットで、連載をしています。
よろしかったら、ご覧になってください。

モラハラ夫のご機嫌を伺って毎日ビクビク...息苦しさしかなかった結婚生活のルーティン/chii
夫の元を飛び出し、11年目に入りました。 娘は結婚して4年になり、息子と私はそれぞれ一人暮らしをスタートして、丸3年です。 二人とも、父親のことはまったく心配していないし、もう二度と会いたくないようです。 夫のことを話すと嫌がるほどです。 【前回】私はいつまでこの人に関わらなくてはならないの? 平穏な日々に影をさす別居...
タイトルとURLをコピーしました