おひとり様の老後

もがかない!アンチエイジングではなくて、老いを受け入れる




仕事復帰三日目、ようやく慣れてきました。
少しづつ思い出して、やっと一人でもなんとかこなせるようになってきました。

できないかも?という不安を払拭して、できる!できる!と呪文を唱えていたら、なんとかなるようになったのです。
言霊は大事ですね・・・

苦手な人はいるけれど、仕事さえちゃんとできていれば、文句は言われないと思います。
やはり家でゴロゴロしていると、身体も脳も老化が加速するって感じました。

アンチエイジングよりも老いを受け入れる

脳だけでなく、薄毛にはなるし、まぶたも下がってきました。
お腹もポッコリ出ています。

やだやだ。
年は取りなくないって思います。

でもどうがんばっても、ずっと若いままでいるのは無理です。

アンチエイジング商品が売れていると聞きます。
若いままでいたい、若くみられたい、女なら誰でもそう願うと思う。

ヒアルロン酸を注入したり、エステに通ったり、お金をかけてアンチエイジングに励んでいる方もいるでしょう。

でも、お金をかけようが、年をとりたくないと必死に抵抗してみても、確実に老いはやってきます。
どうもがいても、確実に年はとるし老いていくのです。

もがかずに、自分の老いを受けいれようと思います。

アンチエイジングより老いを受け入れ、美しく年をとっていく、それが理想

アンチエイジングをいっさいやめたのではなく、オールインワンクリームはつけています。

★老いのシンプルひとり暮らし

一人暮らしのコツがいくつか書かれているのですが、その中でなるほど~と思ったこと。
・不安を払拭するためには少しでも行動すること
・体力の衰えを感じたらとにかく寝る
・不安を大きくするのは自分自身

タイトルとURLをコピーしました