おひとり様の老後

雨の日曜日、一人時間を楽しむ




これも老化によるものなのか、最近は朝5時に目が覚めます。
もう一度眠ろうと思っても眠れない、なぜか二度寝ができなくなりました。

テレビを見てボッーと過ごす。
外はザーザーと雨がふっています、こんな日はお腹の傷が痛みます。

帝王切開でお腹を三回も切っているので、22年前に切った傷がシクシク痛くなります。
職場の40代同僚も帝王切開を二度しておりやはり雨の日は傷が痛くなると言ってました。

ちなみに同じ所を三回切り、傷のあとはしっかりと残っています。

雨の日曜日、一人時間を楽しむ

午前中は、教会へ行き礼拝してきました。 
今日は女子中学生が二人出席していました、ミッション系の私立中の学生です。
地元の礼拝に出席し、レポートを書くのが宿題らしいです。

とても可愛らしい娘さんたちでした。

礼拝後は商店街で買い物、にんじんが6本で100円だったので思わず買ってしまった。
一人暮らしなのに食べきれるのだろうか?

ランチはマックでテイクアウト。
いつもの500円セット(エグチ)です。
マック、いつも混んでいるのに、今日はガラガラでした。

久々のマック美味しかった!

ランチを食べてからAmazonプライムでドラマを見ました。
三浦春馬さんのダイイングアイというドラマです。

東野圭吾さんが原作のサスペンスものです。
三浦春馬さんの死からようやく立ち直って普通に見ることができました。

とにかくかっこいい!

そしてこのドラマの中の三浦春馬さんはすごーくクールで素敵でした。
これからも春馬さんの作品見たかったな~

Amazonプライムビデオでは、春馬さんの遺作となったおカネの切れ目が恋のはじまりも見れます。
次回見てみようかと思います。

ベッドでプライムビデオを見ていたら、いつのまにか眠ってしまいました。
雨の日の昼寝、最高に気持ちよかったです。

昼寝から目覚めたら、掃除。
クイックルワイパーで拭き掃除です、ワンルームなのであっという間に終わります。

夕飯はにんじんしりしりのたまごなしバージョンと鶏むね肉のトマト煮を作って食べました。
とても狭いキッチンでまな板も置く場所がありません。
なんと隣の洗濯機の上にまな板を置いて、にんじんを切りました。

にんじんしりしりも鶏肉のトマト煮も大量に作ったので、明日のお弁当と明日の夕飯にします。
こうやって食費を節約していこうと思います。

今日はいつも買っているプチプラなのにカバー力抜群のセザンヌファンデーションを買ってきました。

パッケージが変わっていました。
私は10年以上セザンヌのファンデーションを使っています。
妹や同僚にすすめたら気にいったようで使っているようです。

60代におすすめ、セザンヌファンデーションがプチプラなのにすごいカバー力!
60代になると、シミができたり、シワが増えてきたりといろいろお肌の悩みができてきます。 今日は、私が愛用しているファンデーションを紹介します。 60代の皆様におすすめ セザンヌファンデーション、プチプラなのにすごいカ...

これから、シャワーを浴びて、ダイニングアイ第二話を見る予定です。
寂しいなんて言ってないで、これからも一人時間を楽しもうと思う。

タイトルとURLをコピーしました