ブログ

63歳同い年のおひとり様のブログ、更新が止まってました




ウォーキング中は、汗ばむくらいの陽気だったのに、夜になったら冷え込んできました。
身体が寒いと心まで寒くなるので、暖房入れました。

そういえば今年の冬は、加湿器を使っていません。
だから肌が乾燥してきたのかもしれません。

無事、仕事に復帰できたのは良いけれど、今後も何かと心配になります。
どうしよう、どうしようと不安になるのではなく、「私はできる」「大丈夫!できる」と脳にインプットしています。

同い年おひとり様のブログ、更新が止まる

今日は、ライフスタイルブログやシニアブログをたくさん読んでみました。
同じ60代でも、本当にいろんな人がいると思ったり、50代の方はまだ思考が若くて夢があっていいなと思いました。

その中で、同い年のシングル女性のブログが、もう何日も更新が止まっていることに気が付きました。
息子さんが同い年で、モラハラ夫と離婚して、境遇が似ていたので、読ませていただいてました。

毎日更新されていたのに、です。
昨年暮れから、体調を崩されて、今年に入って、病院で診察を受けるようなことが書かれていて、それっきりです。
心配です。
ただ書く気力がなくなっただけならいいのですが・・・

ブログを読んでいるだけなのに、勝手に友達みたいな親近感を覚えていました。
復活を心待ちしております。

60代、あと何年生きるだろう?

ふとそんなことを考えますが、80歳まで生きるとして、もう四分の三は終わっているので、残りは四分の一、本当に人生の終盤に差し掛かっていると実感します。
一日一日を大切にしようと思う、思うだけで、今日もゴロゴロしていましたが・・・

ケガ、病気、人生のまさかは、突然やってきます。
まさかに備えて、心を強く保ちたいって思います。

タイトルとURLをコピーしました