ブログ

月収700万稼ぐ中学生ブロガー、キメラゴンに群がる大人たち




今年になってツイッターを始めてから、いろんなブロガーやユーチューバーの存在を知りました。
(ツイッターのアカウントは持っていたのですが放置していました。)

いろんなブロガーさんやユーチューバーのツイートは、けっこう勉強になります。

その中で超びっくりしたのが中学生ブロガー、キメラゴンさんの存在です。

不登校の中学生ブロガーとしてブログを始めたのが昨年のこと。
ブログはこちらです。

中学生が書いたと思えないクォリティーの高いブログです。
クレジットカードさえ持てない中学生がキャッシュレスについてのブログをここまで作り込んで、脱帽しました。
(最近はYouTubeやnoteが忙しいらしく更新していません)

そのブログで月間3万くらいだったかの成果を出し、その後はユーチューバーになっています。
見てみました。
まだあどけない顔をしていますが、しっかりした話し方でした。
(キメラゴンで検索すると見れます)

学校に行く時間がもったいないと思って不登校になったのが去年の秋です。
不登校になってからWEBライターの仕事をしたりブログを書いたりしていたそうです。

不登校の中学生ということで注目されるようになってきました。
その後ヤフーニュースでも取り上げられてますます注目の的になりました。

月収700万円のブロガー、キメラゴンに群がる大人たち

キメラゴンさんが月収700万達成したのは今月のことです。

その月収の内訳はnoteで販売している情報商材です。
「月収6桁までのテンプレ」というもの、最初は1980円で販売していましたが、初日で1000部売れたとか。
買っているのは、ほぼ大人だと思います。

実際に買った方の多くは、すごくためになったというコメントをされています。

その後1980円のnoteを4980円に値上げしました。
値上げしても売れ続けているので月収700万を達成したというわけです。

すごいですね~

なぜ大人たちが群がって買っているのか?
やはりネットで稼ぐ方法を知りたいのだと思います。
副業解禁でブログやユーチューブは大流行しています。
稼げない大人たちが、どうやって稼ぐのかを知りたくて買っているのではないでしょうか。

それにしても時代は変わりました。
自分の子供がネットで700万稼いだら?
複雑な気持ちだと思います。
中学生でそんなに稼いで大丈夫かなという思いと、挫折をしらずに大人になって大丈夫かなという思いがあります。

わが家の娘も息子もどん底をみました。
どん底の経験をしたからこそ、いろいろ嫌なことがあっても乗り越えられると言っています。

キメラゴンさんは天才だという声も多く上がっています。
これからどんな生き方をしていくのが注目していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました