ひとりごと

芸能人の年金、ピンクレディーのミーさんの年金額に驚愕!




今日は、成人式。
やはり、この日が来ると、娘の成人式を思い出します。

涙なみだの成人の日、あの日を忘れない

娘の成人式は、まだ夫と同居中だったのですが、夫に内緒でコソコソとやりました。
不憫だったけれど、ちゃんとできてよかったと思います。

芸能人の年金

高収入の芸能人って、年金いくらもらっているんだろう?と興味があったのですが、ピンクレディーのミーさんの記事をたまたま目にしました。
ミーさんは現在、65歳、年金を受け取っているそうです。

相変わらず、おキレイで65歳にはみえません。
(メイクが濃いなぁーと思うのは、私だけ?)

ミーさん、若い時は、殺人的な忙しさだったと思います。
たくさん年金を納めてきたのでしょうか。

30代の時に事務所を設立した後、3億円の借金を負ったとか。
それを3年で返しちゃうのが芸能人のすごい所です。

ピンクレディー、ミーさんの年金額

気になる年金額は、年間126万5000円で、一か月に換算すると10万5000円だそうです。
国民年金を払い続け、37歳から28年間は厚生年金も納めてきたとのこと。

あれだけ売れていたのに、ちょっと意外でした。
本人もこんなものなのかと、少ないと感じているようです。

ミーさんは、持ち家でなく、まだ賃貸に住んでいるので家賃もかかってきて、ちょっと厳しいと感じているそうですが、まだ芸能活動を続けているので、なんとかなるのではないでしょうか。

ピンクレディーより、少し前の世代、天地真理さんのことは、以前、記事にしています。
未だに、ファンの方が支えていると聞きました。

下流老人になってしまった、天地真理さん70歳の現在
昨日、あべ静江さんが脳梗塞で倒れたというニュースを見ました。 あべ静江さん、とてもきれいな方でしたが、現在は70歳、少し太めのオバサンになられていました。 脳梗塞で救急搬送されるも、現在は意識もはっきりしておられるということでし...

華やかな芸能界に生きてきても、老後はどうなってしまうのかはわからなものだって思います。

タイトルとURLをコピーしました