雑記

70代元同僚、のろけ話から自慢話へ、さすがにうんざりしてきました。




今日もゴロゴロ、身体が元気になってきて、自宅でジッーとしているのが苦痛になってきました。
休職中の職場に戻れるのは、一か月以上先、やはり転職するべきなのかと、気持ちが揺れる毎日です。
身体は疲れても、やはり忙しい方がいい。

70代元同僚の自慢話に、うんざり

70歳のノロケ話、ごめんね今は聞きたくない
骨の形成には、日に当たるのが良いそうで、今日も散歩に行ってきました。 みそ汁が飲みたくて、コンビニで、インスタントみそ汁を買ってきました。 棚の一番下にあり、とれなくてオロオロしていたら店員さんがとってくれました。 ...

この記事を書いて、もう二カ月近くたちます。

これを書いていた時は、痛くて痛くて何もできなくて、電話が嬉しくて、ついのろけ話を聞いてしまいました。
最近、また電話が来て、どこかに良い宝石店はないか?と聞いてきたのです。

横須賀にはちょっとしたアクセサリーショップはあるけれど、宝石が売っているのは一件あるデパートだけかもしれない。
そのように答えました。

上記の記事に書いたけれど、70代元同僚は、長年、愛人関係の人がいて、一人を貫いてきました。
その男性とは20年前に、奥さんの介護をするからと、別れたらしい。
その奥さんが亡くなって、よりをもどしたってわけ。

その彼が、今度は指輪をプレゼントすると言い出して、彼女は50万円の大きなダイヤを要求したという話でした。
前職場はアクセサリー禁止、50万円のダイヤの指輪をもらっても、していく所がないと言う。
家ではめて眺めるために、買ってもらうと言ってました。

もったいないよ~と思わず言ってしまった。

私は今までの人生で、男に指輪買ってもらったことがないのよ、だから買ってもらうって彼女は言う。
これって、ただの自己満足に浸りたいだけだと思うんだけど。

一生そばにいてくれと言われた、車で仕事場まで送り迎えをしてくれるとか、永遠に自慢話は続きました。

いい加減、うんざりしてきました。

自分が、今、休職中で、一人で悶々としているせいもあるかもしれないけれど、もう自慢話は聞きたくないって思いました。

今まで、猫ちゃんのえさをamazonで代理で買ってあげてたけれど、考えてみたら、元同僚とは言え、友達でもなんでもない。
人が良いにもほどがあるかも、と思い、猫ちゃんのえさを買うのは、今度から彼氏に頼んでねと言ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました