おひとり様の老後

熟年別居中の60代が、夢を叶えていた




昨日は、整形外科に行き、全然良くなっていないと聞いて、絶望的な気持ちになりました。

夜中3時に目が覚め、ひどい孤独感に襲われ、過去の事をたくさん思い出していました。…

一番は娘に寂しい思いをさせた事。
18歳で家を出た娘に学費の援助も生活費の仕送りもまったくしませんでした。

それどころか、息子を溺愛し、息子だけを守って来たのです
どれだけ寂しかったことか。

その償いのために、私は孫守りに通いました
娘の力になりたかったのです。
それが娘に伝わっているかはわかりません。

娘が家族を持てて、本当に良かったと思います。
昨晩は心の中で、ずっと娘に謝っていました。
さて、やっと本題。

熟年別居中の60代が、夢を叶えていた

ショコラさんも紫苑さんも、ブログがきっかけで人生が大きく変わりました。
もう1人の60代女性も、上の2人以上に大きく変わっています。

ちょっと前までは、よく自分と比べてしまい、落ち込みました。
彼女は持ち家があるし、親から受け継いだ財産もあり、恵まれているから、好きな事ができる、貧乏な私とは違うのだと思っていました。…

美味しいモノを食べ、あちこち旅して周る、彼女のそんな生き方がうらやましくもありました。

つい最近、夢であるヨーロッパへ一人旅へ

すごいな、60代で、1人で?本当に行ってしまいました。

彼女のブログには、マイナスの言葉が出てきません。
時には、失敗しても仕方ないとあきらめて前を向きます。

そしてよく書かれているのは、夢を叶えるリストを作り、一つずつ叶えていく事。

思考の現実化とか、良い言霊は良い事を引き寄せるのは、本当のようです

右手が使えなくワンルームで、ウジウジしていた私ですが、ここに、来年叶えたい夢を書きます。

北海道一人旅です。
今年は、京都に行きたいとブログに書き、実現できました。

同じ熟年別居中の60代は、ヨーロッパへ、夢を一つずつ叶えていく彼女に拍手をおくりたい。

私は、来年中に北海道一人旅を目指します。
富良野や塩狩峠にも行きたい、一番の目的は札幌での食べ歩きです。

頑張って怪我を治し、小さな夢を実現させたいです

 

タイトルとURLをコピーしました