おひとり様の老後

60代おひとり様が、転職に挑む!その行動力を見習いたい




横須賀は夕方になって雨が降ってきました。
エアコンをつけてなくても涼しいです。

明日が給料日ですが、今日明細をもらってきました。
明細を見て、パートを辞めないでよかったとつくづく思います。

副業はWEBライターなので、自宅でできるけれど、孤独を感じます。
やっぱり外へ出て、人にもまれながらも働き続けることが、自分の成長にもつながると思うのです。
家にこもって仕事をしていたら、全身の筋肉が弱ってしまいそうです。

そうそう、今日は50代意地悪パートさんが向こうから挨拶してくるし、とっても優しかったのです。

ブ・キ・ミ

今日は、いつも読ませていただいている同じ境遇のブロガーさんの話題です。

60代おひとり様が転職に挑戦。

今は社員さんなのかな?勤務時間を減らすためにパートの面接に行かれたようです。
たぶん私と同い年か、一つ年上のkotoneさんです。

『5年ぶりの面接、駄目元で臨んできました!』
昨日帰宅時見上げたらこんな空。昨夜、床にゴロンと横になったら起き上がれなくなってしまいました。疲れもピークの週末。今朝は、5時起きして履歴書を書きました。5年…

・夫と別居したい
・一人暮らしを始めたい
・仕事を始めたい

等々、生活を変えたいと思いながらも、なかなか行動に移せないのが60代です。
kotoneさんの行動力を見習いたいって思いました。

採用されるかはわからなくても、まず行動にうつす。
それが大事ですね。

ブログの力ってすごいと思うのは、全国の同じ境遇のおひとり様に励まされることだったりします。
私は、もう気力がないと思っていたけれど、ちょうどいいタイミングで、良さげな転職先があったら、動くかもしれないし、こればっかりはわかりません。

ただ、もう60代だからと思うのではなく、まだ60代と思うようにしました。

kotoneさんは、私のイチオシのカラートリートメントを購入されたようで、ありがとうございます。
私はいろんなカラートリートメントを使ってきましたが、このサイオスが最強なのです。

『ブロガーさんお勧めカラートリートメントに挑戦。』
朝からジメジメムシムシで気持ちが悪い。エアコンをドライでつけて二重窓を閉めると外界の音がシャットアウト。 こんな静けさの中、大の字にごろーんとしたら気持ちいい…

昨日もブログを書く前に、ひと塗りして、ブログを書いてシャワーを浴びたら、しっかり色がついていました。
何より髪が傷まないのがいいのです。

タイトルとURLをコピーしました