おひとり様の老後

60代のシングルライフ、お金をかけない楽しみ方




年金が少ない私は、仕事をやめるまで、一円でも多くの老後資金を貯めることを目標にしています。
子供に助けを求める親だけにはなりたくないからです。

休日は、部屋でゆったり過ごしたり、あとはひたすらウォーキングです。、

お金をかけない楽しみ方

1 断捨離をする

引っ越しでたくさんのモノを捨てたのに、またまた増えてきた気がします、整理整頓しつつ、いらない物はどんどん捨てる。

2 読書をする

最近は、あまり行ってませんが、図書館通いをまたはじめようと思ってます。
もしくはメルカリで古本を買って読みます。

3 Amazonプライムビデオで映画を見る

映画を見る、最近は映画館に久しく行ってないですが、少し待つとAmazonプライムで公開されるので待つことにしています。
映画館で見た最後の映画は三浦春馬さんの「天外者」周りはおひとり様が多かったです。

4 副業をしてお小遣い稼ぎ

クラウドワークスもランサーズでも、登録してすぐに仕事ができます。
お金を使うのではなく稼ぐ休日にします

5 自宅で温泉を楽しむ

炭酸泉の入浴剤や全国の温泉の入浴剤を入れて、自宅のお風呂で温泉気分を味わう

6 痩せるおかず作り置きを作る。

作り置きおかずを数品作る。
痩せる作り置きおかず、流行りましたよね?
正確に言うと、太らないおかずだと思うのだけど。
たくさん作ってお弁当用に冷凍しておきます。

7 低糖質のスイーツを作る

低糖質なプリン、おからケーキなどを作る

8 ユーチューブを見る

毎回楽しみに見ているのは、シングルマザーケイさんの動画です。
あとは旅の動画を見ることが多いです。

9 ブログのリライトをする

自分の過去記事をじっくり読んでみる、ひどい文章がたくさんあり書き直したりしています。

10 寝まくる

これでもかというくらい、寝る!日頃の疲れをとってしまう

そして、必ずといっていいほどウォーキングにでかけます。
以前住んでいた場所は、海が近く、海を見てボッーとしている時間が好きでした。

私のウォーキングに欠かせないお気に入りソックスを紹介します

先日二回目の購入をした着圧ソックス。
適度な着圧感で、足がむくまなくなったので、立ち仕事にも向いています。

  

タイトルとURLをコピーしました