おひとり様の老後

久しぶりに三浦春馬さんの映画、シニアにおすすめなアマゾンプライムビデオ




今朝は、風の音で目が覚めましたが、暖かくて春を感じる一日でした。
午前中は、教会に行き、帰りにはオリジン弁当で、メンチカツ明太弁当を買ってきました。

新発売のようですが、明太子すごくおいしかったです。
たまにはお弁当もいいですね。

午後からは、アマゾンプライムビデオ三昧

ずっとアマゾンプライム会員で、月々500円払っています。
年払いにした方が安いのは、わかっていても、そのままです。

もう解約しようかと思いながらも、プライム便で翌日につくのは、やはりとても便利なのと、たまには映画も見たい。
で、ずるずると会員のままです。

今日、久しぶりにアマゾンプライムビデオを開いてみたら、新作映画が続々と配信されていました。
その中で、最初に見たのが、三浦春馬さん出演の映画「太陽の子」です。

相変わらず、三浦春馬さんの笑顔は素敵でした。
もうこの世にいなくなってから二年半もたってしまったなんて、信じられないです。

たくさんの作品を遺されていますが、こうやって映像の中でしか見れないのが、本当に残念です。

Bitly

シニアにおすすめなアマゾンプライムビデオ

500円で、見放題、うちごもりには最適なお金をかけない楽しみだと思います。

そして昨年公開された、PLAN75も見ました。
内容は知っていましたが、なかなか重いテーマで、いろいろ考えさせられました。
75歳の自分はどうなっているのだろう。

Amazon.co.jp

そしてもう一つは「老後の資金がありません」です。
すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、こちらは身につまされることも多々ありますが、明るい調子ですすんでいきます。
重いテーマが苦手な方は、こちらがおすすめ。

天海祐希さんの普通の主婦ぶりが、とても素敵でした。

Bitly

今日は、映画を3本も見て、ゴロゴロとした休日を過ごして、良い気分転換になりました。

タイトルとURLをコピーしました