業務スーパー

年末年始もつつましく、業務スーパーへ行ってきました。




今日も忙しくて、背中が痛くなりました。
年末年始、4連休する主婦のパートさんもいて、ちょっとうらやましくなったけど、私の場合、4連休あってもすることがない。
何もやることがなく、行くところもないとすると、かえって孤独を感じてしまうかもしれないので、出勤できることに感謝。

年末なのに、すいていた業務スーパー

疲れてヘトヘトなのに、仕事帰りに業務スーパーへ行ってきました。
私の主食であるオートミールを切らしてしまったからです。

絶対、混んでるよなぁと思っていたのですが、意外にもガラガラでした。
私が行く業務スーパーは、穴場なのです。
そんなに大きな店舗ではないからかもしれないです。

入ってすぐに、おせちコーナーがありました。
息子と暮らしていた頃は、業務スーパーで、おせち料理も、おもちもそろえました。
今は、一人暮らし、必要ないので、素通りです。
チラ見したけれど、私が買っていた頃よりも、ずいぶん値上がりしていたようです。

業務スーパーのおせち料理でお正月!
業務スーパーのおせち料理でお正月 昨年は楽天市場でホテルおせちなるものを頼んでみました。 今年の元日に記事にしています。 伊勢えびありキャビアありの豪華なおせち料理で、大満足でした。 楽天市場では、1...

4年前の今日、業務スーパーへ行ってました。
4年もたってれば、値上がりしていて当たりまえですね。

今日買ってきたものは、上の写真の物で、全部で1101円です。
安っ!

甘いものばかりです。(苦笑)

・写真には写っていないけれど、板こんにゃく、45円
・チョコパイ(バナナ) 118円
・ステックシュガースラリ 178円
・とろけるプリン  188円
・クリーミーヨーグルト 69円×2
・切れてる焼き豚  178円
・オートミール  128円×2  

合計 1101円でした。
一日一食は、主食をオートミールにしているので、お米の消費が減りました。
お米代の節約になっています。

オートミールは、ブームになっていますが、業務スーパーのものがなんたって安いです。
これを主食にしてから、腸の調子がよくなりました。
風邪ひとつひかないのは、腸活をしているからかもしれないです。

年末年始もつつましく

もう皆さん、大量にご馳走を買っていかれるので、見ているだけでお腹いっぱいです。
人は人、私は私です。
年末年始もつつましくいきます。

大好物の業務スーパーのクリーミーヨーグルトは、2パックも買ってきちゃいました。

今年の私の買い物は、今日で終わり。
年内は冷蔵庫の中の物を食べる予定です。

今日は、バブを入れて湯船につかります。

タイトルとURLをコピーしました