ブログ

シニアブロガーは優しい、創作ブログと知らずに応援していますか?




仕事から帰ったら、楽天で購入したゴディバのチョコレートが届いていました。
たくさん入ってました。
やっぱりゴディバは美味しいです。
食べ出したら、止まらなくなっちゃいました。

創作ブログの存在

帰宅してからシニアブログのカテゴリを読ませていただいています。
目にしたくなくっても、目に入ってくる不幸な文字連発のブログが今日も、健在でした。

書いている人は、シニア世代?
シニア世代として、恥ずかしくはないのでしょうか。

いつかはみんなに死が訪れるわけですが、同情をかおうと不幸を題材にするのはどうかと思うのです。

シニアブロガーさんたちは、優しい。

本当に一位にしてあげたいと思われて応援しているのでしょうか。
創作ブログってわかっていないで、応援しているのでしょうか。

創作ブログは、もう数年前から実在しています。

消えていったブログもありますが、全部作り話なのです。
今も、あるカテゴリでは、創作ブログがたくさんあるようです。
読んでいてすぐにわかります。

あとは、話を盛って書いているブロガーさんもいます。
これ本当なのかなと思うことも多々ありです。

ほぼ作り話なのだけど、それはそれで小説として読めばいいのかもしれないけれど。

人は人、どんなブログを書こうと勝手なわけですが、不幸な題材のオンパレードは、もううんざりです。
見なければいいということで、私はもうずいぶん前から読んでいません。
でも、題名のつけ方が、お上手なんですね。

つい読んでみたくなるような題名なのです。

他人様の批判は、あまりしたくないけれど、創作ブログだとご存じでない方のために書きました。
不幸を題材にしたブログより、明るいブログを読んだ方が自分のためにもなると思うのです。

職場で経験したことですが、嫌なことがあったとしても、笑って楽しく仕事をしていれば、周りも明るい仲間ばかりになります。
今年の夏に、意地悪なパートさんといざこざがあり、大変苦しい思いをしました。

挨拶しても無視される日々、とても辛かった。
その時、ある読者さんが、無視されてもこちらから明るくおはようございますと声をかけてみては?とメッセージをくださいました。
その通りにしてから、その時から流れが変わったように思います。

メッセージをくださった読者さまには本当に感謝しています。

明るい人には、明るい人が寄ってくる。
暗い人の周りは、暗い人ばかりになる。

そんな気がしています。

タイトルとURLをコピーしました