老後を考える

平日昼下がりの公園へ、やけに老夫婦が目に入りました。




今日もまたまた暖かい一日で、もしかしたら今年は暖冬なのか?と期待してしまいます。
油断していたら、急に寒くなるかもしれないけど。

平日休み、昼下がりの公園をウォーキング

横須賀ではバラが有名なヴェルニー公園です。
はるか先には、米軍基地が見え、軍艦巡りツアーが、とても人気になっています。

外国の方、米軍基地の方などがたくさんいて、とても横須賀らしい公園です。
こんなのどかな公園を散歩する余裕が、やっとできました。
   

青空の下、とても気持ちがよかったですが、やけに目についた老夫婦連れ。
プラプラと散策したり、いろんなポーズをとって写真をとりあっていました。

戦艦 陸奥の主砲弾です。
とても大きくて迫力がありました。

もしかしたら、全国旅行割で、横須賀へ観光に来ているのでしょうか?
横須賀名物のお土産やさんも、平日なのに、大勢の人でにぎわっていました。

どの老夫婦も、とても仲が良さそうで、こちらもほんわかした気持ちになりました。
高齢女性のグループもたくさんいたけれど、私のように一人でテクテク歩いている方もいました。

老夫婦、共通しているのは旦那さんがとても優しそうにみえました。
奥さんを大事にしている感じです。

ちょっとうらやましくなりました。
もし生まれ変わるとしたら、穏やかな人と結婚して、穏やかな人生を送ってみたいです。

お腹がポッコリと出てきたので、糖質オフのクロワッサンを買ってきました。
菓子パン大好きの私は、どうしてもパンがやめられません。
100円前後で買える菓子パンには、ずいぶん幸せな気持ちにさせてもらいました。

ところが、あの菓子パンたちは、すべてお腹のぜい肉になってしまった。
体重は減っても、増えていくお腹周りのぜい肉たち。

これは老化も原因の一つだそうです。
基礎代謝量が落ちているから、脂肪は燃えることなく、すべてお腹周りについていく。

最近は、制服がきつくなってきたし、来年初めにある健康診断に向けて本格的にダイエットを始めようと思います。

イオンで売っている糖質オフクロワッサンですが、これコモという会社が作っています。
コモの糖質オフパンは、糖質制限ダイエット中によく食べていました。
しっとりとした柔らかい食感のクロワッサンです。

コモのパンは、日持ちがするので、備蓄にもおすすめです。

今日購入した糖質オフクロワッサンは、賞味期限がなんと12月24日、クリスマスイブでした。
たぶんそれまでには食べてしまうと思いますが。

タイトルとURLをコピーしました