おすすめユーチューバー

64歳一人暮らしの年金生活、私も自炊を頑張ろう




今日は仕事がお休みですが、5時半起床。
トイレに一回も起きることなく爆睡でした。

洗濯をすませて、部屋の掃除をした後、教会へ行ってきました。
帰りにマックによって、ハッピーセットを買う。

大人でもハッピーセットを買ってもいいと知ってから、孫のためにせっせとハッピーセットを買っています。
クーポンを使うと、チーズハンバーガーセットが400円で買えます。

今日の付け合わせは、枝豆コーン、飲み物はチョコレートシェイクを選びました。
今回のおもちゃは、しまじろう、DVDももらえました。

しまじろう、懐かしい。
20年前、わが家にもしまじろうがいて、いつもビデオを見せていた気がします。

お昼を食べて、一時間ほど、昼寝。
昼寝って、なんでこんなに気持ちが良いのでしょうか。

その後は、パソコンで仕事をしながら、YouTubeを見ていたのですが、ついキーボードを打つ手が止まってしまいました。

64歳おひとり様、年金暮らしのようこさん

現在は、特別支給の老齢年金をもらいながら、パートをされているようです。
私より、少し年上のようこさんですが、質素ながらとても美味しそうなご飯を作っています。

朝食のたまごかけごはん、アレンジレシピもとても美味しそうで、食べてみたいって思いました。
ようこさんの作るご飯は、どれも庶民的で、おふくろの味的なものが出てきます。

おばあちゃんからお母さんへ、お母さんからようこさんへ、引き継がれてきたようです。
何本も続けて動画を見てみましたが、質素なレシピは、どれも美味しそうで、参考になりました。

質素な暮らしは、やはり自炊が基本

最近、食べたいものがなくて、自炊もさぼりがちだったけれど、動画を見て、また自炊を頑張ろうって思いました。
栄養を考えながら、野菜中心の作り置きもしていきたいです。

64歳のようこさんは、最近パートを始めたばかりのようです。
職種は公表されていないと思うけれど、どうやら立ち仕事みたいで、親近感がわきました。

同じような境遇のおひとり様のブログや、YouTubeは、とっても励みになります。

ようこさんのYouTubeはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました