アラカンのつぶやき

コロナ感染者増加で人手不足、61歳介護職の妹も大変なことに!




今日も暑い一日でした、気が付けば7月も今日で終わり、これから夏本番を迎えます。

休みの日でも、どうしても職場のことが頭から離れません。
意地悪パートさんをなかなか許せません。

暑いけれど、午前中は教会へ行ってきました。

神様は乗り越えられる試練しか与えない。
今回の試練はどんな意味があるのか、必ず乗り越えれるように、祈ってきました。

昨日、久しぶりに妹とlineでやり取りをしました。
元気にしているのか。

コロナ感染者増加で人手不足、介護職の妹も大変なことになっていた

スーパーだけでなく、介護業界もやはり感染者が増えているようです。
私の妹は、訪問介護ヘルパーをしているのですが、利用者さんの所へは自転車で回っています。
暑い夏は、それだけでも大変、熱中症との闘いもあります。

それなのに、ヘルパーさんが数人感染し、人手不足となって、人の分も仕事をしているそうです。
一日数軒を、炎天下の中、自転車で回る、高齢者相手の仕事なので、コロナ感染にも気をつかわなくてはならないし、もうヘトヘトだと言っていました。

そして帰宅すると、テレワーク勤務の旦那さんがいて、ゆっくりできないそうです。
旦那さんがいるだけでストレスもたまると言います。
住む家はあっても、安定した老後が待っていても、そんな妹も大変な仕事を続けていました。

60代介護職の妹の悩み、テレワーク中の旦那がウザい?!
今日は、同い年の妹と久しぶりにランチをしてきました。 東京の暑さはハンパないです。 空気まで暑くて、ちょっと歩いただけで、汗がドバッーと出ました。 妹とは母の49日納骨以来なので、実に7カ月ぶりの再会。 双子だからなのか...

私は、身体の限界を感じたこと同僚のイジメで、またまた転職を考えて、シニア向け求人情報を見ました。
やはり多いのは介護業界と、お掃除、マンションの管理人なんていうのもあったのだけど、すべてが身体を使う仕事。

やはり、ラクして稼げる仕事など一つもないのです。

この暑い中、コロナ感染を気にしながら、高齢者宅を回る、介護ヘルパーも大変な仕事なので、妹を尊敬しちゃいます。
私にはとてもできない仕事です。、

妹とlineでやり取りをしていて、何か楽しみをみつけて頑張ろうという話しになりました。

秋に私たちは62歳になります。
母の一周忌も終わった秋に、温泉旅行に行こうという話になりました。
誕生日前後に61歳お疲れ様旅行です。

楽天トラベルで予約をすると、ポイントが使えます。
多少残っていたポイントで、さっそく熱海のホテルを予約しました。

昨年できたばかりのホテルで、一泊二食付きで、この安さ、さっそく予約をしました。

温泉旅行を予約したら、俄然元気が出てきました。
秋には、楽しみが待っている!

お互い頑張って夏を乗り切ろうと励まし合いました。

秋にはコロナ感染も、収まっていることを信じます。

読者のみなさまも、何か楽しみを作ってみてください。
気持ちがパッと明るくなると思います。

明日は、喧嘩後、はじめて50代意地悪パートさんと顔を合わせます
ドキドキです。

タイトルとURLをコピーしました