アラカンのつぶやき

コロナワクチンは毎年うつの?もし3回目があるならファイザーがいい




副反応に苦しんだ一日を終え、一晩寝たらもうすっかりよくなっていたので、肌寒い中、職場に向かいました。
職場のスーパーはとてもひまでしたが、帰宅後、寒気がするので横になっていたら、またまた熱がでてきました。

同僚も二日間下がらない人もいれば、一日で下がる人もいた。
本当に人それぞれでした。

昨日のモデルナワクチンの副反応があまりもつらかったので、ちょっと気になり調べてみました。

コロナワクチンは毎年うつことになるのか?

ふと思ったのがインフルエンザワクチンのように、毎年うたなけばならないのかということ。
いろんな医師のサイトを見てみました。

ワクチンには二種類あってはしかのように一回うてば、生涯免疫ができるというもの。
インフルエンザのように、ウイルスの種類が変わっていくので、毎年うたなければいけないものがあるそうです。

コロナワクチンはどちらにもあてはまらないそうです。

コロナワクチンは半年しかもたないという説もあります。
では3月にうちはじめた医療従事者はそろそろ効かない時期に入ります。
現にイスラエルなどでは、三回目のワクチン接種が始まっています。

医師によるサイトによると、コロナワクチンに関してはまだ不透明なことがたくさんあり、三回目が必要なのか毎年うつことになるのか、まったく不明だということでした。
今後の統計がでないとわからないということです。

コロナウイルスに感染すると、認知機能が低下するという統計結果が出ているそうです。
これに関しては、二回ワクチンをうって、ひとまず安心しました。

認知症の母が自分の脳が壊れていく苦しみを見ているので、できるものなら認知症にはなりたくないです。

コロナワクチンの三回目接種があるならば、ファイザー製薬のものがいい

モデルナワクチンの方が副反応が出やすいとは聞いていたのですが、いざ体験してみると本当につらかったからです。

実は横須賀市からワクチン接種券が届いたのは、会社の方のモデルナワクチンを予約してからだったのです。
モデルナじゃなくてファイザーがいいなんて贅沢なことは言えませんが、今後受けるなら地元でファイザーのものを受けたいです。

ファイザーのワクチンをうった友人夫婦は、何の副反応もなかったという話も聞きました。
副反応があるとしても軽いようですし。

現在はモデルナアームで、真っ赤にはれて、右側を下にして眠れません。
私にとってはモデルナワクチンは恐怖のワクチンになってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました