おひとり様の老後

60代一人暮らし、自分の身は自分で守る




モデルナワクチン二回目の副反応に苦しんだ一日でした。
今日は一歩も外へ出ずに、誰とも話していません。
孤独と熱との戦いでした。

ずっと寝ていたけれど、やっぱり一人でいると不安になるものです。

60代一人暮らし、自分の身は自分で守る

今回は熱が出ることが予測されていたので準備をばっちりしていましたが、突然の病気はこれからもおこるかもしれません。
地球温暖化の影響で、災害も増えていくと思います。

自分の身を守るために、やはり普段から備えは必要だって思いました。

一人暮らしは誰も助けてくれる人はいません、ワンルームマンションなので、隣は何をする人ぞです。
近所づきあいがないのは、せいせいしてますが、怖さも感じました。

★高熱が出て買っておいてよかったもの

野菜が高騰している時はこれを利用してます。
現在セールやってます。

ペットボトルは重いので、いつもパウダータイプを買ってきます。

おかゆは備蓄にもなるので数袋買い置きしています。

コモのパンは長持ちするので、備蓄にも最適です。

子供たちが二時間もかかる所に住んでいるので、何かあってもSOSを出すことはできないので、いざとなったら救急車でしょうか。
教会の友人が徒歩20分くらいの所に住んでいるので、困ったことがあったら言ってねと言ってくれたので、それも心強いです。

ずっとシャワーですませているので、そろそろ湯船につかりたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました