パート

私にとっては恵みの雨、しばらく時短勤務に・・・




昨日は足は痛いし、疲れきっていて10時には就寝していました。
今朝起きると、ザーザーぶりの雨。

大雨注意報の町内放送も入りました。
ちょっと小ぶりになった時に、家を出ました。

私にとっては、本当に恵みの雨

涼しい!!

いつもは雨は嫌だと文句を言っているのに、今日はしとしと降る雨がありがたかったです。
職場のスーパーも、昨日とうってかわって静かな一日でした。

それでもふくらはぎ痛は治りません。
ちょっとした動きで痛みが走ります。
今日も、サポーターをしていきましたが、ちょっとやそっとでは治らないかもしれません。

読者の何人かの方からアドバイスをいただきました。
シニアブロガーさんは、本当に優しい方が多く、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

どのアドバイスも、とても参考になりました。
読者の皆さまからいただいたアドバイス

・マッサージをする 
YouTubeでたくさんふくらはぎのマッサージの動画があったのでやってみました。

・着圧ソックス、 
さっそくネットで購入しました、血流をよくしてくれるようです。

・整骨院に行く、
整骨院に行くという発想は意外でした、ひどいようでしたら整形外科を受診しようと思っていたからです。
私、歩き方がへんみたいなので、その影響もあるのかなって思いました。

・内科で検診を受ける、
 他の病気が隠れているかもしれないので、こちらも痛みが続くようなら行くつもりです。

・お風呂に入る、 
今日は26日、お風呂の日なんですね~こちらのワンルームに引っ越してきてから、ホントに毎日シャワーで済ませていたのです。
昨年まで住んでいたボロアパートでは、夏でもちゃんと湯船に入っていました、やはり身体を温めて血行をよくするのは大切ですね。
さきほど、久しぶりに湯船にお湯をはって入った所、痛みが緩和されたような気がします

そして筋肉疲労と血行障害で、思い出したのがタイガーバームという軟膏です。
若い時に、ずいぶんお世話になった記憶があります。
どんな痛みにも効き、血液の流れもよくしてくれるのです。
こちらもAmazonにて、ポチリました。

最近、コロナのせいで、人手不足が続き、残業を引き受けたりで無理しちゃいました。
一週間くらい休暇をとることも考えましたが、しばらくは2時までの時短勤務にすることに決めました。

身体のどこの場所にしても、痛みがあると、気持ちが落ちていくことを実感しました。

タイトルとURLをコピーしました