アラカンのつぶやき

羽生結弦選手「努力は報われなかったかも」の言葉にせつなくなる。




凍えながら帰宅しました。
イヤー本当に寒かった。

今日は雪か雨、きっと暇だろうと思っていたのですが、午前中はけっこう忙しくて、午後、羽生結弦選手のスケートが始まる2時くらいから、お店はガラガラになりました。
仕事中に、どうしたかな~と気になっていたら、高齢のお客様が教えてくれました。

「羽生選手、転んじゃったの、だからもうみない」とがっかりされていました。

鍵山選手と宇野選手は銀メダルと銅メダルをとったことも後で知りました。
すごいじゃないですか、日本勢。
だけど、羽生選手のことがやはり残念でなりません。

帰宅後、羽生選手のインタビューを見ました。
もしかして泣いてるの?目が潤んでいた。

努力は報われなかったかもしれないの言葉、せつなすぎます。

たぶん人一倍努力をしてきた人だと思います。
人の何十倍かも。

日本を元気にしてくれる羽生結弦選手
コロナ収束が見えない中、日本はどうなってしまうのだろうと不安な気持ちになります。 毎日、メディアやSNSを見ていると、なんだか自己中の人が多い気がします。 今が楽しければいい 自分のことしか考えないなど、他人を思いやる気持...

コロナ禍で、沈んでいる人たちを元気にできたら~という思いを言われ続けていました。

羽生選手、やっぱり重圧がすごかったんだろうな~と思います。
日本だけでなく世界中に注目されていましたから。

努力は報われなかったかも、と本人が思っていても、見ていた人々には感動を与えてくれたって思います。

羽生結弦選手には、華があり、まさしくフィギュアスケート界のスターです。
今後はどうされるのかわからないけれど、少しゆっくり休んでほしいと思います。

さて、今日は、楽天お買い物マラソンの最終日です。

なんの仕送りもできない息子に、好物の牛丼を送りました。
前に、買ったことがあるのですが、手軽に牛丼を食べることができて、味も美味しいし、備蓄としても便利でした。
今回は福袋にしてみました。

自分へのご褒美にこのチョコレートを買いましたが、実はまだ届いていません。
ショップに問い合わせをした所、バレンタインデーの直前で、注文が殺到しているため発送が遅れているということでした。

バレンタインデーには届きそうなので、コーヒーとともに、楽しみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました