大恋愛、泣けました!尚ちゃんどこへ行ったの?




スポンサーリンク




大恋愛、泣けました。

戸田恵梨香さんの演技がうますぎて、胸が苦しくなりました。

自分が壊れていく。
記憶を失っていく苦しみ。

これは本人じゃないとわからないどうしようもないつらさがあると思います。

私の母も、認知症が進行していて、母の部屋はメモだらけです。
なんでも、書き記しておかないと忘れちゃうからなんです。

そして記憶を失っていく恐怖と共に、みんなに迷惑をかけるというのが、つらいようです。

みんなに迷惑をかけるなら死んだほうがまし。
母は、何度もそう言いました。

今は、サービス付き高齢者住宅で楽しく暮らしています。
もうそこから、一人で外出することはできなくなりました。

でも母は、終の棲家の小さな世界で毎日笑って過ごしていると思います。
(そう信じています)

大恋愛、いよいよ来週は最終回です。尚ちゃんはどこへ行ってしまったのでしょうか

できたらハッピーエンドで終わってほしいです。

今日、職場で、ある貼り紙を見ました。
いつの間にか貼られていて気が付かなかったのですが、悲しい貼り紙でした。

探しています、迷い猫の隣に、探しています、母を。
探しています、父をという認知症で行方不明になった方の捜索願いでした。

神奈川県の田舎の小さな町でも、今年だけで二名の方が行方不明になっています。
テレビでは見たことがあるのですが、身近でも実際におこっていることに衝撃を受けました。

どこへ行ってしまったのでしょうか?
ご家族の気持ちを思うと、せつなくなります。

大恋愛の尚ちゃんも、最終回では、行方不明になって・・・

みつかってほしいです。

尚ちゃんのママ、50代の恋は、なんと結婚という展開になりびっくりしています。
草刈民代さんのウェディングドレス姿、とてもきれいでした。

支えてくれる人ができてよかったと思います。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。