年金支給日に売れるものベスト15、年金支給日は偶数月の15日です



年に六回の、年金支給日は偶数月の15日です。
15日が土曜日曜とお休みの場合、前倒しで14日になることもあります。
年金支給日に合わせて特売をします。

年金支給日に売れるもの、ベスト15

1位はお米です。
新潟のこしひかりだったり、北海道のゆめぴりかだったり、いつもよりワンランク上の銘柄を買っていかれる方が多いです。

2位は、お刺身やお寿司。
年金支給日くらいは、ささやかな贅沢をしようと思う方が多いのか、実によく売れます。
高齢者は、やはりお肉より、おさかながお好みのようです。

3位、ビールや日本酒などのアルコール類
やはりこちらもいつもよりワンランク上を買う方が多いです。
以外と晩酌を楽しみにしている方が多いみたいです。

4位、和菓子、カステラやお饅頭、どら焼きが人気です。

5位、普段からよく売れているえごま油とアマニ油。
次回の年金支給日も人気商品になると思います。
(テレビで放映されたので)

6位、お弁当、煮物(中でも高野豆腐入りの煮物がよく売れます。)
一人暮らしの方ですと、総菜を買っていかれる方が多いです。
統計によると60代以上の男性のおひとりさまは、60パーセントが自炊をしていないとか。
買ってきた方が簡単、美味しいということなのでしょうか?

7位、菓子パン、中でもあんぱんが人気。
私の母も、あんぱんが大好きです、ちなみに母はこしあん派で、あんぱんをお土産にもっていくと大喜びです。

8位、果物、一番人気はイチゴです。その次にみかん、りんごです。

9位、ヨーグルトやヤクルト
こちらも健康を考えての事でしょうか?
冬場は、R1ヨーグルトが売れます。

10位、カップラーメン

こちらは200円前後のちょっと高めのカップラーメンがよく売れています。

11位 チョコレート
カカオ72パーセント以上のチョコレートが売れています。

12位 サバ缶
今年一番の人気商品はサバ缶、特にサバの水煮の缶詰は入荷しても、すぐに売り切れてしまいます。

13位 お餅
今年最後の年金支給日は、年末ということもあり、いつもの支給日より、お餅が売れると予想します。

14位、カレーなどのレトルト食品

中村屋のインドカリーーが人気です。
私も食べてみましたが、コクがあってすごくおいしかったです

15位 最後に野菜、お肉ですね。
これは年金支給日でなくても売れる商品ですが・・・

今年最後の年金支給日は、12月14日です。

通常は15日ですが、15日は土曜日なので14日なります。

以上、年金支給日に売れるもの、ベスト15でした。

私もあと何年後かは、年金受給者になります。
お客様がどんなものを買っていくかひそかに研究しています。

コメントの入力は終了しました。