ソフトバンクは、やっぱり信用できない



昨日、ソフトバンクのスマホが4時間もの間、通信障害がありました。




すぐに思ったのは、やはりソフトバンクは信用できないということです。

ソフトバンクで人生狂わされたっていう内容の記事を読んでから、あんまり良いイメージはありませんでした。
(この記事は、家族4人がソフトバンクのショップ店員に騙されて、高い内容の契約をしてしまったというものでした。)

スマホの利用料金ってわけがわからないって思ったことありませんか?
来年はスマホ料金がさがると言われていますが、本当にさがるのでしょうか。

ソフトバンクは信用できないと思っていたにも関わらず、息子はソフトバンクで契約しました。

息子は19歳、まだ未成年ってことで、私は呼び出されて契約に行きました。

息子はずっとワイモバイルを使っていたのです。
月々の料金は5000円ほどでした。

今年の春、どうしてもiPhoneが欲しいと言い出した息子。
受験を失敗して鬱になっていた頃です。

なんとか元気づけようとiPhone契約にOKを出しました。
iPhone10が月々5000円で使えるプランを申し込みました。

ドコモもauもそんなに安くないと思います。
その話には裏がありました。

なんと3年しばり。
そして3年後は、iPhoneを返さなくてはならないという契約でした。
(たぶん格安SIMに乗り換えないようにという対策でしょう)

何がなんでもiPhoneを手に入れたかった息子は契約しました。
そしてしばらくは、浪人生なのにアルバイトをしていたので、自分のバイト代で支払っていました。

ところが夏には、勉強に専念したいとアルバイトをやめてしまいました。
なので、今は私が払っています。

昨日のソフトバンクの通信障害で、息子のスマホが影響を受けたのか?

昨日、息子は家に引きこもっていたので、まったく影響なしだったそうです。

家には、Wi-Fiがあります。
Wi-Fi環境があれば、通信障害がおきても影響は受けません。
普通に使えます。

ちなみに、わが家のWi-Fiも、信用できないソフトバンクです。

(;^_^A

そして私は今、楽天モバイルを使っています。
月々1500円です。

全く問題なく使えます。
ちょっと前に、山田孝之さんがCMしていた、落としても踏んでも壊れないという富士通のアローズというスマホです。

楽天ポイントで支払うこともできます。

私はこれで充分です。

カメラの機能は、やはりiPhoneにはかないませんが。

ソフトバンクは信用できないと、娘もずっとドコモのスマホを使っています。

少し料金が高くてもドコモは安心できると言っています。

私として、安ければスマホなんてなんでもいいのだと思っていました。

でも、昨日みたいな通信障害が起きると、ソフトバンクはやっぱりだめなんだ、信用できないって思いました。

コメントの入力は終了しました。