アラカンのつぶやき

子離れできない母親が、子供をダメにする




オミクロン株の感染者数が東京で一万人を超えました。
この一万人という数字に、恐怖を感じます。

私は今、テレビを見ていません。
メディアは煽るだけだからです。
暗ーい気持ちになってしまうので、テレビは見ません。

今、自分にできることは、感染対策をしっかりして、免疫力をあげること。
自分の身は自分で守るしかないって思ってます。

先日、文〇砲を見ました。
体操界の大スター内村航平さんがモラハラで離婚?という話でした。

モラハラという言葉に反応してしまった。
あの内村航平さんが?と驚きました。

奥さんが、手料理を作ったのに、自分はウーバーイーツを頼んで自分だけ牛丼やピザを食べていたとか。
これは立派な?モラハラです。
他の記事を読みましたが、この離婚騒動には嫁姑問題がからんでいるようです。

子離れできない母親が、子供をダメにする

母親の内村周子さんは、息子溺愛で有名です。
内村航平さんの髪の毛やつめまでコレクションしているそうです。
(えっ・・・・)
お嫁さんに息子をとられたと、お嫁さんにはつらくあたっていたそうです。
赤ちゃんができた時に、本当に航平の子なの?と言ったそうですが、これもモラハラだって思う。

親子で、お嫁さんを追い詰めてしまったのでしょうか。

自分の息子は可愛いです、その気持ちはものすごくわかります。
だけど、内村航平さんはもう33歳、家庭を持ち、お子さんも二人いるわけです。
母親として、遠くから見守るのが最善だったのではないかと。

私も子離れできない母親でした。

別居して息子と二人暮らしになってから、さらにべったりしていたかもしれないです。
息子は、どんどんだめになっていくようでした。

何回も引きこもり宣言をし、何かあったら私にあたる。
愚痴のオンパレード、苦しい、つらい等々どれだけ私に弱音を吐いたことだろう。
もう一つのブログには、過去のそんな毎日を綴ってきました。

なんで?俺を生んだ?と責められた時は、もうどうしたらよいかわかりませんでした。

ところがです、私から離れて一人暮らしを始めた息子はガラッと変わったのです。
別人のように行動的になりました。
今は、寂しくなるくらい、何の連絡もよこさなくなりました。

息子は、私から離れて正解だったのです。
私も、一人暮らしをはじめて最初は寂しかったし、不安でしたが、もうすっかり慣れました。

息子をがんじがらめにしていたのは、私だったんだと気が付きました。
息子が22歳、私が60歳のずいぶん遅い自立でした。

毎日が発見ネットに、異常な結婚生活を連載しています。
よろしかったらご覧ください。

「女は黙って家にいろ」モラハラDV夫の異常な束縛。内緒のパートがバレてしまい.../chii
モラハラDV夫との異常な結婚生活を振り返っています。 いろんなことを乗り越えて、今やっと平穏な暮らしを取り戻すことができました。 本当に波乱万丈な結婚生活だったのですが、その中でも忘れられない出来事を書いていこうと思います。 【前回】DV父のいる実家にはもう二度と帰れない。隠れるように決行した娘の成人式/chii 【最...
タイトルとURLをコピーしました