私のイチオシ

61歳、疲れてないようで疲れてる、今日は自分メンテナンスの日




朝起きると、喉がカラカラです。
空気が乾燥しているせいもあると思いますが、どうやら私、口をあけて寝ているみたいです。
毎日、12時にはベッドに入りますが、10秒で爆睡に入ります。
もしかしたらイビキをかいているかも?
もう何年も一人で寝ているので、イビキをかいているか不明です。

61歳の身体は、疲れていないようで、疲れてます。

今朝は7時に目が覚めました。
しばしベッドでボッー、布団から出ないでゴロゴロ。
その後、洗濯をして部屋干しし、教会へ行ってきました。

フラフラしないで、すぐに帰宅し、またまたボッーとしてました、
相変わらず、トイレが近い、これはやはり冷えによるものだと思います。
三日前くらいから、今度は足がしもやけになりました。

今年は大丈夫だと思っていたのに、やっぱり来たか~という感じです。
しもやけは若い時には全然ならなかったのですが、50代からなりました。
これは血液の流れが末端までいってないからだそうで、老化の一つだと考えられます。

原因は血行障害?大人のしもやけを治す意外な方法
今日は多忙の月曜日。 朝から、いきなり上から目線同僚に会う。 相変わらず、おはようも言いません。 こちらから大きな声でおはようございますと言ってやりました。 最近、足の真ん中の指が、ジンジンと痛痒くなってきました。 寒...

二年前に、こんな記事書いてました。
自分の記事を参考にして、しもやけ対策をします。

血行障害とか、冷えをなんとかしたい!と思っていて、ずっと足湯フットバスを買うか迷っています。
以前何かの記事で紹介した所、1名の方が即買われたようなのです。

買われた方、どうですか?
足湯は、冷えや血行障害にも良いほかに、免疫力向上にもいいそうなのです。
コロナ禍の今、ぴったりじゃないですか。
4000円の物買うのは、とても勇気がいるのです。

休日は、自分メンテナンスの日

散らかった部屋は、気持ちが休まらないので、掃除をしました。
その後、ゴロゴロ。
これからお風呂に入る前に、ヘアーカラートリートメントをします。

風呂上りには、このフェイスマスクをします。
娘にもらったのですが、これすごく気持ちがいいです。
乾ききった肌に、水分がどんどん入っていくのがわかります。
over45、45歳以上の方向けです。
以前は、韓国製の安いフェイスマスクを使っていたのですが、さすが日本製だって思いました。
使用後のうるおいが全然違います。

今日は早く寝ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました