アラカンのつぶやき

おひとりさまのお盆、今年は本当にひとりぼっちです




暑くてだるだるです。
仕事で疲れているのに、引っ越し準備は本当にきつい。

最後まで私に迷惑をかける息子です。

今日で期末テストが終わったのに、引っ越し準備まったくしていません。
土曜日には引っ越す予定なのですが、何もしないでゴロゴロです。
明日一日で終わるのだろうか?

段ボールにつめるのは何とかなるとして、ゴミが明日の朝で終了してしまいます。

「もうゴミもあっちに持っていってあっちで捨てる!」と言う息子。
もう好きにして・・・

私の引っ越しで心配なのは、テレビやビデオの配線や、インターネットの引継ぎです。
こういうのはめっきり弱いので息子にやってもらっていたのですが、もう手伝ってもらうのは期待できません。

勉強で疲れたらしいです。

もうすぐお盆ですが、今年は本当にひとりぼっちです。

息子が出て行ったらさびしくなるねとみんな言うけど、今の所は全然寂しくないです。
いなくなってせいせいすると言うのは言い過ぎかもしれないれど、最後まで私に頼る息子を見て、早く自立してくれ~と思っています。

おひとりさまのお盆は、とても気楽です。
仏壇もないし、ご先祖さまをお迎えすることもなし。

夫と同居中はちゃんとやりましたよ。
迎え火と送り火、そして仏壇にはなすやきゅうりを飾って。

今となっては懐かしいです。

今年のお盆は一人でのんびり過ごす

私は明日から5連休のお休みをとるので、お盆は出勤になります。
娘は旦那さんと過ごすだろうし、母はまだ入院中です。

お盆中の休みは15日だけですが、とにかくのんびりしたいです。

今年も残念ながらコロナは収束しませんでした。
それどころかひどくなる一方です。

今日は50代同僚の娘さんがコロナに感染し、同僚も濃厚接触者でお休みとってます。
家族がコロナに罹ってしまうと大変だろうなと思います。

私はこれから家族なしの一人暮らしになるので、そういった心配もなくなります。

息子と私は共依存していたと思います。
それに気が付き離れて正解です。

いろいろ心配ですけど、遠くから祈っていくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました