パート

上から目線の人は嫌われる? 女の職場で嫌われるのはこんな人




コロナワクチン接種後の副反応なのか、すごく身体がだるい。
仕事からの帰り道がすごくきつく感じました。

スーパーは女の職場です、私の職場も全従業員70人中、50人は女性です。
いろんな年代の人がいて、いろんな人がいます。

今はわりとうまくいっていますが、いじめもあったし、ドロドロしてた時期もありました。

女の職場で、同性から嫌われるのはこんな人。

私も苦手な人、相性が悪いと思っているは二人います。
その一人とは、一時関係がギクシャクして、その時は本当にパートを辞めたいと思いました。

今は、割り切ってなんとうまくやっています。

私が苦手な二人は、ほかの同僚からも嫌われていることを知りました。
嫌われているというより苦手意識が強い人が多いということです。

同僚から嫌われている人。

★やはりなんといっても、上から目線の人です。

自分に自信があるのか、すべての人に上から目線なのです。
ちなみに40代、美人です。
言葉もきついので、傷ついている人が多数いるもよう。

★年上でも先輩でも、ためぐちを聞く。

誰にでもためぐちをきく。
本人は、親しみをこめているつもりなのかもしれませんが、60代の先輩方には不評です。
礼儀を知らないなどと言われています。

★朝も、帰りもとにかく挨拶をしない人。

誰にも挨拶をしない40代パートさんがいます。
いつも機嫌の悪い顔をしています。

このパートさんは、お客さまからも何回もクレームを受けました。
感じ悪いというクレームです。
サービス業に向いていないのかも?

このパートさん、根はいい人だと思うのですが、誤解されやすいタイプだと思います。

★男性と女性への対応が全然違う30代パートさん。

とにかく、男性とキャッキャッ言いながら楽しそうに話しています。
女性に対してと男性への対応が全然違うのです

いわゆるぶりっこです。
職場内では有名で、声色まで違うってみんな噂しています。

★突然休みを繰り返す人。

突然休むというのは、周りにすごく迷惑をかけます。
誰かが、代わりをやらなくてはなりません。

たまにならいいのですが、週一回休んでいます。
やる気がないならやめればいいのにと、陰で言われています。

★うまくさぼる人。

上司がいない時は、さぼりまくり、ブラブラしています。
そのさぼり方がうまいんですよね~

以上、同性から嫌われるのはこんな人を、書いてみました。

私自身も一番苦手なのは上から目線の人です。
女の職場って必ずこういう人いますよね?

うまくやっていくために、距離を置いています。
近寄らなければ、やけどもしないって感じでしょうか。

70歳までは頑張るつもりなので、人間関係でクヨクヨ悩みたくないです。

タイトルとURLをコピーしました