アラカンのつぶやき

4連休も夏休みもなし!8月某日息子は出ていく




今日は職場に向かう道路がガラガラでびっくり。
あれ?渋滞していない、なんで?
夏休みに入ったからなの?
とにかく理由がわからぬまま仕事を始める、まずはスイーツコーナーの品出し。

今期大ブームのマリトッツオが大量に売れ残っていました。
ここの所、毎日毎日売り切れていたのですが、今日はたくさん残っていたのです。

暑くなるとこういうクドクドした甘さのものは売れなくなります。
酷暑で売れるのはアイスクリームとゼリー系です。

ここまで暑いとさっぱり系が食べたくなるのは、みな同じですね。

その後の朝礼で、今日は祭日だと知る。
おまけに世の中は4連休だと知る。

私の部屋のカレンダーは19日が祭日のもので、今日からの4連休は黒い文字だったので祭日だとは気が付かなかったのです。

(そうか、だから道路がすいていたのだ。)

どちらにしても、こういう職業柄、連休とは無縁です。
朝礼ではこの4連休は稼ぎ時だとはっぱをかけられました。

案の定、お店をオープンしたら行楽客がゾロゾロと入ってきました。
感染者がまた増えだしているのも、全然気にしていないということなのでしょうか。
どこ吹く風です。
高齢のお客様はうちごもりの準備なのか大量に食材を買っていかれる方が多かったです。

8月某日息子はここを出ていく

息子の引っ越し日が決まりました。

ついにその日がやってきます。
DVモラハラ夫の元から飛び出して、二人で頑張ってきました。

前のワンルームアパートでは夫に居場所がばれて、押しかけられたことがたびたびありました。
そんな時は息子が対処してくれたのです。

本当にいろいろあったけど、息子との二人暮らしがもうすぐ終わってしまいます。
仕事に行っている日はいいけれど、お休みで誰とも会わない日は、誰とも一言も話さない日があるかもしれない。

耐えられるのか?
なれるしかないです。

今日、買い物をしている時に寂しさに襲われました。

つい息子の好物を考えながら買い物をする私がいます。
一人暮らしになったら夕飯を作る張り合いもなくなると思います。

もう一緒に暮らす日は永遠に来ない気がします。

タイトルとURLをコピーしました