未分類

マスクは暑い!マスクの暑さ対策はこれで・・・




商店街でマスクが売られるようになりましたが、ナゾノマスクと言われています。
どこから入荷したかがわからないからですね。
50枚2000円まで暴落してきました。

それにしても昨日今日とマスクをしていると暑い!

マスクの中が蒸れそうです。
これはなんとかしなければ、息苦しさと暑苦しさで具合悪くなっちゃうかも。
顔を覆うわけですから、熱中症も気をつけなくてはなりません。

マスクは暑い!マスクの暑さ対策はこれ!

amazonをのぞいてみましたが、もう普通に使い捨てマスクも売っていました。

そしてマスクの暑さ対策には冷感ひんやりマスクが登場していました。
まだ売り切れていないようですが、需要が多そうですね。

★夏用洗えるマスク 4枚セット

★UVカットもできる洗えるマスク 
 

マスクの暑さ対策には、冷感マスクを利用するほかに、冷却スプレーを使うという方法もあります。
ハッカスプレーなんていうのもありました、スース―しそうです。

私はこれをポチりました。
使い捨てマスクにこれをかけて、様子をみようと思います。

不織布マスクはどうしてもむれて暑そうなので、クリーマで綿タイプを購入するかもしれません。

クリーマはこちらの記事で紹介しています。

小池百合子さんのマスクはどこで買えるの?
小池百合子さんのマスク、素敵!とSNSで話題になっています。 小池百合子さんのマスクはどこで買えるの? 小池百合子さんはお若く見えますが67歳なんですね。 レースだったりハートマークだったり、今日はどんなマスク?と...

夏のマスクの暑さ対策に、メッシュのシートを間に挟んでみるという方法をやってみました。
ずいぶん違います。

タイトルとURLをコピーしました