業務スーパー

業務スーパー、新米を美味しく食べるご飯の供おすすめ7品

今年も新米が出回ってきました。
炊きたての新米は、たまごかけご飯にしても美味しいです。

業務スーパー、新米を美味しく食べれるご飯の供 おすすめ7品

★現在セール中の鶏そぼろ、これが一番気に入っています。
値段もお手頃だし、なんといっても野菜が入っているのがうれしい。
野菜が入っていると栄養がとれる気がするからです。

★次におすすめなのは、は牛タンしぐれです。
牛タンの風味がしっかりしていて牛タン感が味わえます。
牛タンはなかなか食べれないので、これで味わいます。
口の中に入れるとジュワーッとウマみが広がっていく感じです。

★次は鮭フレークです。
こちらはカルシウムたっぷりなので、お子様にも高齢者にもおすすめです。

おにぎりの具材としても便利ですよ。

★次は焼き豚フレーク
チャーシューの油っぽさ感があり、温かいご飯にぴったりです。
これで新米を食べる、想像しただけでわくわくします。

★牛そぼろ
牛タンそぼろと比べるとビミョーに違いますが、甘さもちょうどよく美味しいです。

以上瓶詰シリーズ5品でした。
この瓶詰シリーズはちょっと注意が必要です。
一度開封してしまうと腐りやすいということです。

10日くらい冷蔵庫に保管しておいた鮭フレークなのですが、ふたを開けた途端、ぷーんと匂ってきたので捨ててしまいました。
開封したら一週間くらいで食べきった方がいいです。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

★花椒辣醤
食べるラー油に、山椒をいれたような感じです。
ご飯がすすむので、ダイエット中は要注意です。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

★食べる具だくさんラー油
これ本当に具沢山です。
アツアツご飯にあいます。

以上、業務スーパーのご飯の供におすすめな7品でした。
新米が美味しいからって食べすぎは気をつけたいです。

タイトルとURLをコピーしました