業務スーパーのスモークチキンスライス、アレンジいろいろ美味しい食べ方

業務スーパーといったらスモークチキンスライスと言われるほど、ファンが多いスモークチキンスライスを久々に買ってきました。

美味しいのはわかっているのですが、何しろ一キロという量なので最後にはあきてしまうこともありました。
(1キロで895円です)

業務スーパーのスモークチキン、袋から出してみました。
さすがに一キロです、見た目こんなにあるだと感動してしまいました。

業務スーパーのスモークチキンスライスは、スライスしてあるのがうれしいです。

サラダチキンは、袋から取り出して切らなければなりません。
ズボラな私にはぴったりです。

スモークチキンスライスもサラダチキンも、糖質制限ダイエットにはぴったりの食材です。
そろそろダイエットを再開しようと、スモークチキンスライスを買ってきました。

業務スーパーのスモークチキンスライス、アレンジいろいろ美味しい食べ方

★まずはそのまま、わさび醤油で食べる。
実はこれが一番美味しかったりします。

★市販のてりやきのたれをまぶして焼き鳥丼
これはたれをまぶしただけなので超簡単、美味しかったです。
一味や七味をかけるとさらに美味しくなります。

★ほうれん草とチキンのペペロンチーノ
業務スーパーの冷凍ほうれん草を使いました。
ほうれん草をちょっと炒めすぎて失敗・・・

作り方は簡単です。
・オリーブオイルで鷹の爪輪切りとニンニクのスライスを炒める
・ゆであがったパスタ、冷凍ほうれん草、スモークチキンを入れてさらに炒める
・塩コショウで味つけます。
(黒コショウがオススメです)
・隠し味にマヨネーズ少々入れて出来上がり。

にんにくはニンニクパウダーでもいけます。
ピリ辛で美味しかったです。
スモークチキンとはパスタと相性がいいです。

★とろけるチーズチキン
・業務スーパーの冷凍ブロッコリーをレンジで解凍する
・スモークチキンとブロッコリーにマヨネーズ、塩コショウをかける
・とろけるチーズをのせて、レンジでチンして出来上がり

これが一番ダイエット向きな食べ方だと思います。

★スモークチキンオープンサンド
トーストの上にスモークチキンとたまごをのせるだけ。
ボリュームのある朝食になります。

こんな感じで毎日食べていたら、あきずに美味しくいただけました。
これで半分くらい使いました。

残りの半分は小分けして、冷凍しました。

他に野菜いために入れたり、ケチャップで炒めてチキンライスなども作ります。

いろいろな料理に使える業務スーパーのスモークチキンスライスは、私のお気に入りです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする